1415406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そして今日も日は過ぎる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

剣竜

剣竜

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Freepage List

2004/09/05
XML
 PSOの新しいクエスト『幻界』を突破すると、ノル・リネイルから『ラッキーコイン』なるアイテムをもらえることになっています。このラッキーコインを一つ使うことで、『ガロンズショップ』のルーレットを回すことができます。ルーレットの景品としては、ブラックギアやTPマテリアル、それに高HITつきスペシャルウェポンがありますので、これがなかなか面白いしお得。
 そのため多くの人々が幻界をクリアしてはルーレットを回しにいっているようです。
 ところが、私のキャラクター。いきなり64枚のラッキーコインを持っていました。一昨日、加舟さんとご一緒したときには『バグなのではないか!?』とみんなで盛り上がり、がんがんルーレットを回していたのですが、昨日別のキャラクターで潜ってみると、やっぱり幻界をクリアしていないのにラッキーコインを大量に持っているキャラクターがいました。

 そして本日の午前零時より十紋寺カイトさん五月女舞都さんと一緒に潜りまして、そのときカイトさんのキャラVIOLも28枚のラッキーコインを持っていることを確認。他方メイさんのキャラクターは持っていないとのこと。
 そこでカイトさんとメイさんと共に、どういうキャラクターがラッキーコインを持っているのかを分析してみました。
 そのときに出てきた話としては以下のようなもの。
 1 オフラインクエストを全くやっていないキャラクターは持っていないようだ。
 2 ノーマルからアルティメットまですべての(ULT・EP2のクエストをのぞく)オフラインクエストをクリアしているキャラでも、64枚持っているキャラと32枚持っているキャラがいる。
 3 64枚持っているキャラはいずれもニューマンフォースだった。
 4 ガロンのお得意様にラッキーコインは与えられるとのことである(ガロン曰く)。
 5 ブラックギアはブラックペーパー絡みのアイテム。
 以上のような情報からいろいろ推察したのですが、どうもオフラインクエストをどれだけやっているかは、ある程度影響があるようですね。さすがにそれ以上は不確定要素が多すぎて分からなかったのですが。

 ともあれメイさんはラッキーコインを持っていないということなので、『幻界1』と『幻界2』をクリアすることにしました。もっともハンター二人、フォース一人であったため、ULTに挑戦するのは躊躇。結局VHで挑戦してみることにしました。
 いやあVHだからある程度楽に行けましたね。シノワベリルの両手も入手できましたし、『幻界1』は変則的な視点に悩まされた位で難なく突破できました。ULTだったらどうなっていただろう・・・。
 さらに『幻界2』ですが、その最後の方のステージで私、半分寝落ち状態になってしまいました(汗)。いかん、ここのところ夜遅かった上、この日は映画見に行ってたから、眠くて。お二人には申し訳ないことをいたしました(汗)。
 さらにガロンズショップでチャット。気がつけばもう五時です。そしてそのころになって加舟さんからシンプルメールが来ましたので、ちょっとラッキーコインについてメールでお話ししました。
 その後も三人でチャットしていたのですが、五時半を超えたくらいになって、私は限界に・・・(苦笑)。そこで申し訳ないですが、お二人より先に撤退させて頂くことにしました。

 そういえばチャットの内容って、そのときは面白かったと思っていても断片的にしか覚えていないものですよね。チャットログを残せたら面白いんですが・・・さすがにそれを期待するのは無理かな。
 昨日はドリえもんとドラえもんの話や、アンジェリカの話をしていたのですが、私もアンジェリカって食べたことがあったんですね。話をしていたときはどんな食べ物か、おぼろげながらにしか分からなかったのですが、写真をネット上で見てきてようやく納得。ふうむ、あの甘い奴か・・・(笑)。
 ともあれ、今回も楽しい一日でした。
 五月女舞都さん、十紋寺カイトさん、ありがとうございました!

 さらに本日の夜にはDBとPSOBBをプレイ。
 こちらも悲願の坑道シナリオ2を突破!
 PSO漬けの日々はこうしてすぎていくのであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/05 01:55:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[廃人寸前ゲーマー呟く] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぷにうによいこ fhimihaさん
おすすめ映画館 ocobaさん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
CRaZySeXyCOoL MoMoNさん
ワハハPSO hstk827さん

Comments

剣竜@ パク・チャヌク監督作品 ocobaさんへ その2つの映画,評価高いよ…
ocoba@ Re:殺人の追憶(03/04) 韓国映画では、パク・チャヌク監督の「オ…
剣竜@ Re[3]:投票義務制の問題点(11/10) サムスさんへ いえいえあまりお役に立てず…
サムス@ Re[2]:投票義務制の問題点(11/10) 剣竜さんへ ありがとうございます!
剣竜@ Re:投票義務制の問題点(11/10) ありがとうございます。 随分昔に書いたの…

© Rakuten Group, Inc.