カテゴリ:カテゴリ未分類
セルフIDが違っていたのは、友人がサービス内容を変更したためにセ ルフIDも変更になっていたということらしい。 どうしてサービスが変更になったらIDを変更しないといけないのか定 かではないが、どうもIDでサービスを特定しているのではないかと思 う。それでプロバイダー側に都合がいいことが起こるのかどうか定かで はないが。 やっと友人にセルフIDとパスワードが送られてきたというので、それ を郵送してもらい、迷惑メール対策をするに設定することにした。 セルフIDとパスワードがわかってしまったので、セルフページに入る ことで、登録されている他の情報も判明した。契約内容の確認、変更、 新規のオプション登録などが行える。 じょあ、これですぐに迷惑メール対策を申し込めば終わりかと思ったの だが。なんと、迷惑メール対策を依頼するには、その前にWebメール の申し込みをしないとだめという。 Webメールベースで迷惑メール対策をやっているのだ。迷惑メール対 策のソフトがそういうソフトなのだろう。つまり、Webメールの仕掛 けがあるメールシステムだけに対応する迷惑対策ソフトを外部から購入 して使っているからそういうことになるのだろう。 Webメールでは、またまた新しいWebメール用のIDを設定しない といけないという。その設定には、誕生日の入力もあり、特別な質問を 設定して、その答えも入力しないといけない。もうこれでもかこれでも かと手間隙をかけないといけないのだ。おかげで、友人の誕生日まで教 えてもらう羽目になった。 それでやっと、Webメールを使えるようになった。そして、やっと やっと迷惑メール対策も設定できるようになった。疲れる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.06.23 17:33:11
コメント(0) | コメントを書く |