070536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

弐次会会費払い忘れ

弐次会会費払い忘れ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

2006.07.06
XML
今日は結構マジメな話で・・・



「景気が悪いのは社会が悪いからだ」
「俺はこんなに頑張っているのに、会社は認めてくれない」


こんな主張は少なからず誰でも持っているもの。
(無職の私も多少なりとも持っています。)

でも、ちょっと待ってください。

「じゃあ、その悪い社会(組織)を変えようとする
 努力はしていますか?」


っていう質問を投げかけられたら。。。

相手を納得させるぐらいの行動を
自分はしているでしょうか?

何も行動せず、口で言っているだけでは
ただの『愚痴』で、自らの『主張』にはなりません。

「そんなこと言っても俺一人が何かしたって・・・」

そのための『組織』です。

自分ひとりじゃどうしようもないことでも、
みんなで協力すれば、何とかなるかもしれません。



まずは、
自分の住んでいる身近な地域から良くしていきましょう。

町内会、地域コミュニティ、市民ボランティアetc

少しでも、周りが住みよくなればきっとみんな
幸せになれるはずです。

すでに、周りが住みよくなっている方は、
もう少し大きな範囲の地域を幸せにして行きましょう。

そうすればきっと日本全体、いや世界全体が
幸せになっていくとおもいます(★´∀`)

人気blogランキングに参加しています
←貴方の1クリックで就職に一歩近づけるかも








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.06 10:26:40
コメント(6) | コメントを書く
[仕事と資格と職業訓練] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
特派員ガイコツの新… ガイコツちゃんが逝くさん
Don't worry be happ… MAKIEMON商店さん
いなかの話 田舎者の大将さん
LAST DROP あっくんrosesさん
ブログ(仮) 小石川 ヨシトモさん
リラ~~~ックス★探… ウニ★さん

コメント新着

 もんじろう@ 油断してました。 しばらく更新してなかったので、油断して…
 変ったオーソドックス@ おひさしぶりです! ぎょえーーー!!ど、どうなりましたか? …
 “感動”創造プロデューサー『ぴろたん』@ しんぐるべるの会 いよいよクリスマスが迫ってきましたが、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.