183380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんたろmtb

けんたろmtb

Category

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.12
XML
カテゴリ:ラジオより
ラジオのニュースによると、オランダ・ハーグで開かれている希少動物の保護に関するワシントン条約締約国会議は11日、「ウナギ稚魚の輸出で資源量が激減している」として、欧州連合(EU)が提案したヨーロッパウナギの輸出規制案を賛成多数で可決したそうだ。

ヨーロッパウナギが中国に輸出され、中国で養殖し、蒲焼きに加工されて日本に輸入されているという。知らなかったなぁ。

未だウナギの産卵場所は特定されていないと聞いたことがある。どこでも稚魚を生け捕りにして養殖しているのだ。

日本での養殖も、そのほとんどを台湾からの輸入に頼っているのだが、台湾でも水産資源の保護を理由に規制をしようという動きがあるらしい。いずれにしろ、今年のウナギの蒲焼きは高くなりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.12 15:04:15
コメント(0) | コメントを書く
[ラジオより] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.