183639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんたろmtb

けんたろmtb

Category

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.31
XML
カテゴリ:ラジオより
昨日から中国製ギョーザ中毒の話題で新聞もラジオ、テレビのニュースも大変なさわぎだ。

これまでもたびたび安全性が問題となっていた中国製食品だが、今回のことでますます中国製のものから消費者が離れることは必至。

たとえトレーサビリティがしっかりしていてもこの不安は消えないなあ。

保育園で緑豆春雨だけは国産で良い物が見つからないので中国産を使用しているが、これも検討しなければと思っている。ぷりぷりした食感や品質はとてもいいのだけれど・・・


本題に入ると、今朝のラジオで中国の話題でエッと思ったのが、北京オリンピックの開会式は中国の威信をかけて晴天にするそうだ。

何でも雨雲に飛行機やロケット等で何か化学物質をまいて分散もしくは意図的に雨を降らせ、特定の場所を晴れにするらしい。

何もそこまでしなくてもと思うのだが、会場をドームにするとか。

何をまくのか知らないけれど、これまた周辺の地域が汚染されないものであってほしい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.31 23:53:18
コメント(0) | コメントを書く
[ラジオより] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.