1961448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かなり久しぶりにSEMA ショウの取材に行ってきました。
SEMAショウといってもほとんどの方はご存じないと思いますが、
簡単に言うと、世界最大規模で開催されるカスタムカー、チューニングカーの祭典なのです。
というか、クルマに関するあらゆる部品、用品とにかくいろいろ出展されてます。

こちらに、記事が掲載されてます♪良かったら見てね~

オールアバウト⇒https://allabout.co.jp/gm/gc/466443/
オートックワン⇒http://autoc-one.jp/special/3007587/

(あ、私もね、いちおうね(^-^;車のライターなんですよ。
近年は英語関係、子育て関係のマスコミ露出が大半になってしまったのですけどね。
本業はこっちなんです。)

SEMAショウ
私が最初に訪れたのは1993年のことでして…そのころ、まだ日刊自動車新聞社の社員だったんですよね
あ、といっても、会社の出張で行ったわけじゃないんですよ(^-^;
有休をとって、後輩の女子社員Sちゃんと二人で行きましたの
その時の写真が以下(^-^;


確か、5泊7日59800円っていうツアーだったかなあ。シンガポール航空で、ホテルはLAX近くのルネッサンスホテルってとこでした。
SQのCAさんたちもそのホテルに泊まっていましたね

そんで、その時が私のアメリカ本土初旅行だったんですよね。ハワイは、むかーし、1970年頃(^-^;に家族で行ったんですけどね。それからずーっと、アメリカ旅行には無縁でしたの

1993年のあとは、1995年、1997年と1年置きにSEMAに行きましたね。
あの頃は4×4関係の雑誌の仕事が多かったので、SEMAでいろいろ取材して寄稿してました。
というか、SEMAも、当時は今でいうSUVやピックアップトラックが主体だったんですよ。
今回20年ぶりに訪れて思ったのは、まあ、SUVはもちろん多いんだけど、日本車の出展がすごく増えたなあってね。それに日本メーカーの出展もね。トヨタ、ホンダ、マツダ、レクサス、そして東洋タイヤやエンケイ、TEIN、などなど。あ、それから当時の来場者はたぶん95%が北米だったと思うんだけど、今回は日本はもちろん、中国や台湾からの来場者が多かったですね。

しかし、20年経つの早いなあ(^-^;

久々のSEMA ショウ楽しかったなー!
よく歩いたよー
1日目は11キロ歩いた!
3日間で20キロ以上歩いてるわ


↑マツダブースに出展されたました 去年のモデルからさらに軽量化!


↑カマロも50周年なのね~
カローラも50周年の展示やってましたよ!


↑これ、カッコイイよね!!
NSX-GTと、その専用トレーラーなの~。トレーラーひいてるのはMDXです
かつて日本でも少しの間販売されたましたね。



↑レクサスLC500の公式カスタムモデルです~


来年からはSEMA ショウ⇒LAオートショウを取材してこようと計画中☆
って、来年は東京モーターショーあるんだよね。
日程調べたら、TMSのプレスデー終わってすぐラスベガスに行けばいい感じ。

SEMAは、プレス対応はいまいちだけど(^-^;
まあ、TMSに比べるとね~。駐車場も有料(1日10ドル!)でプレス用が用意されてるわけじゃないし。
プレスランチとかもないしね。まあ、SEMAじたいがトレードショーなので一般向けではないから、しょうがないね。
そんなことを抜きにしても、SEMAは楽しい!
来年もいこう!そして、来年はもっと効率よく取材ができるように事前に準備しなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月19日 16時38分05秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.