【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

**ENGLISH HERE**


かっとばすぞ!!パパ


Halloween


Kentuckyの七五三


我が家のKentucky


仮面ライダーだぞお!!


春のKentucky


まじめな話:仕事って


夜空を眺めて...


ビタミン剤な本


誠実でありたいと思える本


働くママのダッシュな夕食♪


番外編:手抜きなケーキ


ダッシュな夕食①


ダッシュな夕食②


ダッシュな夕食③<鯖味噌煮>


ダッシュな夕食④<肉じゃが>


Jun*MamaミニPC講座


コンピュータのしくみ


コンピュータの構成


ネットワーク・Internetって何?


HTMLって何?


画像のお話


ウィルスに感染しないように


Windows MEをお使いの方へ


マンション生活裏話


子供は邪魔者?


独裁政権誕生!


怪文書事件発生


新旧理事会の対決!


安全じゃないかも


管理費節約の行方


番外編-いいこともあるさ


理事長夫人がやってきた...


節約の美徳


管理人はどこへ行った?


裁判継続中


ちょっとだけ顔見せ?


オットとのこと...まず別れから


出会い①シンガポール


出会い②意外な一面


出会い③職場で


出会い④あのワンオンが...


出会い⑤クリスマスイブ


出会い-完結編バレンタインデー


愛されたい


愚痴


保育園のこと


1. 見学時チェック(工事中)


2.保育園生活(乳幼児)(工事中)


3.保育園生活(年少以上)(工事中)


4.イベント(工事中)


5.保育園生活のいいところ(工事中)


6.出来事-不満なこと


オフ会のご報告


東京プチオフ会(2002.05.11)


横浜こどもの国(2002.06.01)


北九州遠征♪(2002.06.21)


福岡・海の中道(2002.06.22)


..


..


Page Update History


ゲストで来てくれたお友達へ(03.09)


病気のこと


喜びと不安


静養


2回目の受診


仕事のこと


市立病院受診


一回目手術 (前半)


いよいよ手術室へ...


手術の夜・同室のお二人


2005年07月07日
XML
カテゴリ:仕事
ずっと忙しい日が続き、ずっと日記をサボっていました。
7月3日から仕事でロンドンに来ており、パディントンに
滞在しています。

今日の午前中、パディントンから列車で30分ほどの
ところにある、郊外の事務所にいて、同時多発テロ発生を
同僚から聞いて知りました。

ニュースを聞いてすぐ、日本の夜間に当たるもので
会社にはメールで連絡を入れました。
会社の電話で自宅に電話することは通常は考えられないのですが
事情が事情なので、駐在員に勧めていただき、自宅にもすぐ電話を入れました。
Kentuckyが「ママ、怖い?だいじょうぶ?」と聞いてくれて
思わず目が潤みましたが、テレビなどで生のニュースに
触れることがなかったので、惨状がどのくらいなのか
知らないまま、今日予定していた仕事をすべて終えました。

再度メールをチェックしたところ、無事を喜んで
いただきつつも、惨状についてのニュースが続々と
日本から入ってきていて、情報の速さに驚きながら
この歴史ある都市に起きた許せない事件の状況に憤りを感じています。

生まれて初めて「ここで本当に死ぬかもしれない」と思いながら、
復旧していた鉄道を利用し、今しがたホテルに戻りました。

駅は郊外に帰る人々でごった返し、みんな厳しい顔をしています。
外の道路でサイレンが鳴り響くたび、昨日もおとといも
救急車や消防車のサイレンは聞いていたのに、ぞわぞわした
不安に襲われています。

帰ってすぐに、明日予定していた車のレンタルをキャンセルしました。
ここから200kmほどのところにある事業所に行く予定だったのですが
そこまでの幹線道路で何があるかわからないので、上司には
事後承諾になりますが、明日の打合せは安全優先でキャンセルです。

普段テレビを全然見ない私がBBCを付けっぱなしにして
首相の声明やsurvivorのコメントに釘付けになっています。
今は爆破されたバスの近くを走っていた別のバスの運転手の女性が
震える声で「混雑していた時間帯だったので、とても混んでいたけれど
どのくらい混んでいたかはわからない」と話しているところです。
彼女の声の状態から受けた衝撃の大きさを思い、胸が痛くて
たまりません...

King's Crossは昨日通ったし、Edgeware Roadはたった一駅のところです。
次はここかも知れない。

オリンピックの開催が決まり、昨日大喜びしたばかりのこの街。
こんな「明日」が来るなんて誰も思っていなかった。
ひどすぎる...

明日の夜のフライトなんだけれど、たぶん、日中に空港に入る方が
いいだろうな、でもどうやって空港まで行こうかな...と考えています。
そしてオットとKentuckyとに何か書いておいた方がいいだろうか...とも。

毎日、怒鳴ったり、喧嘩したりばかりの家族なんだけれど。
何か残すとしたら、どんなに彼らを愛しているか、どんなに一緒にいたいと
思っているかしかないことを初めて心の深いところで感じでいます。

日本に無事に帰ったら、今の恐怖はいつか忘れてしまうのかな。
こんなことを書いたこと、笑って削除できるかな。
でも、今はひたすら怖い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月08日 06時30分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆Jun*Mam☆ライダー

☆Jun*Mam☆ライダー

お気に入りブログ

森のはずれ kaz805さん
EMANON sakura658さん
勇気りんりん 団地… シホリーナさん
youtonton’… ゆうとんとんさん
姉妹とマウスと日本… なっちんのははさん

コメント新着

 東 ちひろ@ Re:落書きって?(04/25) はじめまして 新着情報から伺いました …
 kaz805@ Re:落書きって?(04/25) 先生は普通の先生だったのね。 Tact君が…
 だいご隊員@ Re:落書きって?(04/25) ふむふむ・・・そういうことだったんです…
 わに@ 子供の悩み >< ジュンママは、限られた時間で精一杯先生…
 はむっち@ Re:落書きって?(04/25) 前にもましてお忙しいようですね 体調は…

© Rakuten Group, Inc.