490122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道場での日々の気づき

道場での日々の気づき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

古虎ブラック

古虎ブラック

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フルトラ@ Re:全国中学生大会 in 新潟(08/19) みみっくさん ご指摘ありがとうございまし…
みみっく@ Re:全国中学生大会 in 新潟(08/19) カスガ君があと少し点が足りなくて行けな…
ひおな いいす@ Re:自信と勇気と思いやり(10/03) 思いやり素晴らしいですね。 小さな頃から…
ハピハピハート@ Re:2020謹賀新年(01/01) はじめまして、ハピハピハートといいます…
小丈。@ Re:結婚式(03/24) ありがとうございました。 おかげ様で、い…

フリーページ

ニューストピックス

2022年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大きな行事が終了した後、
特に一生懸命やって、思ったような成果が
出た時には、燃え尽き症候群の
ような気持になってしまいます。
今がそんな気持ちです。

でも、一息つけるような余裕のある状況では
​ありません。延期した昇級試験をどうするか、​
10月30日の三重県大会、
11月19日・20日の全国大会、
12月25日の昇格試験
と行事は目白押しですね。
まず、三重県大会に向けての目標
​小学生団体演武(タカトシ、チヒロ、ハク、フタバ、セレン、リノ)​
  まだまだ50%ぐらいの出来ですね。
  大会に出場するのが初めての子ばかりなので、
  どういうふうになったら完成形なのか、
  目標が見えてない、特訓が必要です。
​小学生組演武(ソウスケーアラタ)​
  正確に技ができるー70%
  気力、迫力がだせるー30%
  まだまだですが、できる能力はあります。
  頑張るしかない。
​小学生組演武(ヒビキーヨシノ)​
  ようやくやる気がそろってでてきました。
  技は、少しできるようになってきましたが、
  姿勢、運歩、気力、気迫はまだまだです。
  基本に忠実に動くことを意識しましょう。
​小学生単独演武(シリュウ)​
  力強さはでてきましたが、姿勢と構え
  ができていません。素早く動いて、迫力を
  出す事を心掛けるように。
​小学生単独演武(ヒカリ)​
  形はきれいですが、力強さが出ていません。
  特に、突き蹴りの高さ(どこをねらっているのか?)
  に注意して練習。
​小学生単独演武(トウマ)​
  まだ形ができていません、もう少し練習量を増やさ
  ないといけません。構え、基本から練習。
​中学生単独演武(カスガ)​
  形、姿勢等は、だいぶ良くなってきました。
  単独演武をする90秒ぐらいの間、一瞬たりとも
  気を抜かずに、構えを意識する事。
一般の人は、何ができていて、何ができていないのか
しっかり理解しているので、自分で意識してやる事。

残された期間は、3週間ぐらいです。
しっかり時間も意識して質を上げていってください。

​今日のほめブログ​
​今日の号令係は、2年生のサエがやってくれました。​
最初に、「大きな声で号令かけてね」と約束しました。
最後まで、気持ちのいい声で「れい!」「なおれ!」
と号令をかけてくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月11日 13時26分22秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X