490127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道場での日々の気づき

道場での日々の気づき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

古虎ブラック

古虎ブラック

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フルトラ@ Re:全国中学生大会 in 新潟(08/19) みみっくさん ご指摘ありがとうございまし…
みみっく@ Re:全国中学生大会 in 新潟(08/19) カスガ君があと少し点が足りなくて行けな…
ひおな いいす@ Re:自信と勇気と思いやり(10/03) 思いやり素晴らしいですね。 小さな頃から…
ハピハピハート@ Re:2020謹賀新年(01/01) はじめまして、ハピハピハートといいます…
小丈。@ Re:結婚式(03/24) ありがとうございました。 おかげ様で、い…

フリーページ

ニューストピックス

2022年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



大阪の丸善インテックアリーナ大阪
(旧大阪中央体育館)で土曜日(19日)と
日曜日(20日)に少林寺拳法全国大会が開催され、
当道場からは、
一般男子三段・四段の部・・・加藤、佐藤
少年の部Bの部・・・ヒビキーヨシノ
が三重県の代表として出場しました。
3年ぶりの全国大会で、
日本中からそれぞれの県代表の選手が
一堂に集まり、盛大に開催されました。
三重県の拳士たちも頑張り、
最優秀賞が一組、入賞も数組出せる
ぐらいにレベルがあがってきたようです。
ヒビキーヨシノたちも連日、特訓して
頑張ってくれ、会場でも堂々と演武を
してくれました。


土曜日の練習は、一般の部を休み、
子どもの部だけの練習としました。
私は、ぎっくり腰の一歩手前で、
ほとんと動く事ができませんでしたので、
子どもたちに準備運動から、
技の見本をお願いしました。
今日は、剛法技に「表」「裏」が
ある事を教え、内受突き、上受突きの
表裏を練習しました。
また、黄色帯さんたちに初めて
「蹴り」で反撃する「流水蹴り」を
教えました。これから練習して
できるようになってほしいと思ってます。

​今日のほめブログ​
​やはりヒビキ、ヨシノです。​
本当によく頑張ってくれました。
特にヒビキの成長は目を見張るものが
ありました。練習する事もイヤイヤの
時があったのに、追加で特訓をする事
なんて無理だと思っていましたが、
最後、「もう一度やらせてください!」
って自分から言ってきました。
全国大会では、日本中の上手い子たちの
姿を見て、さらに変わったと思います。
ヨシノは、何が何だかわからないという
のが正直なところだったと思います。
でも、少しも嫌な顔をせず、
ずっと練習を一生懸命やってくれました。
きっと、大きな財産を手に入れたと
思います。
これからが、大切です!
これからさらに成長するために
全国大会を経験したのですから!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月21日 13時00分32秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X