490119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道場での日々の気づき

道場での日々の気づき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

古虎ブラック

古虎ブラック

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フルトラ@ Re:全国中学生大会 in 新潟(08/19) みみっくさん ご指摘ありがとうございまし…
みみっく@ Re:全国中学生大会 in 新潟(08/19) カスガ君があと少し点が足りなくて行けな…
ひおな いいす@ Re:自信と勇気と思いやり(10/03) 思いやり素晴らしいですね。 小さな頃から…
ハピハピハート@ Re:2020謹賀新年(01/01) はじめまして、ハピハピハートといいます…
小丈。@ Re:結婚式(03/24) ありがとうございました。 おかげ様で、い…

フリーページ

ニューストピックス

2023年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつまで続くのでしょうか、、、この暑さ!
今日の暑さも異常でした。
(これは、9月の暑さではない!!!)

子どもたちは、水分補給を適時強制的に
行いながら、運動量が過剰にならないよう
注意しながら行いました。
まず、5級受験者には、課題となっていた運歩、
全転換、半転換の確認を行いました。
全員、ちゃんとできていたので、
合格!!の申請を行いました。
さて、これからは、三重県大会に向けての
演武の練習となります。
ここからは、何回ちゃんと気を入れて練習
できるか?回数との勝負です。
大会に出場しない子も出場するつもりで
同じように練習してもらっています。

一般の部では、単独演武内容の指定にある
「両手寄り抜き」(龍王拳第3系)
確認しました。
本年度(2023年度)の審判講習会資料に
記載がありました。
1.両手でカギ手になる。
2.後手から寄り抜きをして、そのまま、
  目打ち、中段突きの段突き
3.差し替え足
4.もう片方の手を寄り抜き、熊手突き
  (逆突き)
5.仁王受けして蹴り上げ
そのまま、結手して終了。
その他の余分な動きをする事は、減点の
対象となるそうです。
ちなみに、「龍王拳第2系」は、
片手寄り抜きでした。
暑い中、アヤネが負傷している事もあり、
ほとんど動かず教範や講習会資料を
確認して説明する練習となりました。
(まあ、こういう日もあるさ、、、)

​今日のほめブログ​
先日行われました昇級試験で
​5級を受験したセレンの学科宿題​
がとても素晴らしいものでしたので、
みんなの前でほめてあげました。
丁寧なきれいな字で、原稿用紙に
びっしりと書かれていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月18日 11時11分51秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X