019148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひじきのつぶやき

ひじきのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひじき煮

ひじき煮

お気に入りブログ

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
ヽ(´∀`)人(・ω・)人… ハプビさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 にらさわあきこ@ ほうほう なにやら動いてますな・・ よき流れに向…
 ひじき煮@ Re:わわわ(12/04) 前科:偽善さん こういう感覚はエライ…
 前科:偽善@ わわわ 受話器上げてダイヤルしたらええだけのこ…
 ひじき煮@ 例のダイエットは。。。 相手に塩を送ってやりました。 年内決着…

フリーページ

2004年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
転職を決めてから早いもんで2ヶ月経った。
その間に、私の後任となる人を決め、転職先を
決め、引継ぎをし忙しく日々が過ぎていった。

うちの会社は辞めるまでに3ヶ月かかるから
急いで色んなことをしなくてよかった。
時間をかけてすべきことをさせてもらえた。
ありがたや。

一応11月30日付けで辞めるが、20日から有給消化
に入るので、実質16日が実働となる。
後任の方に今まで私がしていた仕事を容赦なく
渡しているが、まだ最後の仕事が二つ残っている。
このうちひとつは自分が進めてた話だから、
他の人に引き継いでもらうことはできない。
しかしこの仕事ももう終盤に入っている。

去る日は近いなと実感する。
これが最後なんだと。

立ち上げからいる会社だから思い入れは相当深い。
日本支社を文字どおりSOHOで始めてから少しずつ
社員が増え大きくなり本当に嬉しい。

同僚だけじゃなく取引先にも恵まれた。
職人さんや配送業者さんたちにはわがまま言い
ながらも可愛がっていただいた。
どんなに美しく華やかなものでも最初から美しい
のではない。その裏には職人さんの技と知恵と汗が
なければ存在しないのだということを教えてもらった。
職人さんの仕事ぶりを現場で見るのは好きだから、
見れなくなるのは寂しい。

社長ともいがみ合ったりすることはあったが、
公私ともども本当に世話になった。
色々あったけど、いい会社だった。

転職先で今の会社に恥じないような仕事をしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月27日 21時07分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.