492936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なにげない日々の暮らしを楽しみましょう!

なにげない日々の暮らしを楽しみましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケイプコッド

ケイプコッド

Freepage List

Favorite Blog

おきらく主婦のたわ… hossy8811さん
Welcome t… kiyousagiさん
COUNTRY HOME さっちん717さん
きたあかり カフェ きたあかりさん
はれはれはれるや~ さとうみみさん

Category

2009.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
桜の時期にって思ったけれど、行ける時に行っておかないと・・・先の事はわからないしね。
という事で桜にはまだ早い昨日東京まで行ってきました。


長男が暮れに帰ってきた時、東京タワーに行きたいと話したら
増上寺を通っていくのがいいよと言っていたので
まずは増上寺。
浜松町で降りて、大門、三門をとおり大殿へ。
光摂殿の天井絵が見たかったけど、一般公開はしてないとのこと
少し残念でした。

その後は東京タワーに
去年からなぜか行きたかった場所。
天気は良かったけれど霞んでて富士山は見えませんでした。
だいぶ前に来た時には階段を上ったけれどさすがに昨日はエレベーターを選びました。

増上寺へ増上寺
東京タワーから東京タワーから

少し歩いて愛宕山へ。
愛宕神社までの急な階段にびっくり
神社では気持ち良さそうにお昼寝中の猫ちゃんを横に、私も腰掛けて池を見ながら一休み。


上野に戻り、国立西洋美術館へ。
「ルーヴル美術館展」
午後の方が比較的ゆっくり見られるとの情報で三時を目安に。
思ったほどの混雑ではありませんでした。
絵の前でじっくりみられたしゆっくりまわることも出来ました。
初めて音声ガイドも借りてみました。
中でも『大工ヨセフ』
ろうそくの炎の描写は息を飲むものがありました。
今読んでいる「黄金旅風」がちょうどこの時代。
描かれていた船も興味深く見てきました。


パリにあるルーヴル美術館
行ってみたいけれど、夢のまた夢かな。。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.24 19:37:16
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X