178130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kepoの着物と手作りぶろぐ

kepoの着物と手作りぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kepoけぽ

kepoけぽ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨夜は雷雨でよく降… New! 岡田京さん

旬の野菜 ミセスkarimeroさん

みかんの花 椿 甘夏さん
まめちゃんママのお… まめちゃんママさん
もんちゃん一家の出… monmon828さん

コメント新着

kepoけぽ@ Re[1]:引越しします。(02/08) ソフトチーズさん >寂しいですね~~ …
ソフトチーズ@ Re:引越しします。(02/08) 寂しいですね~~ あたしも最近の楽天…
kepoけぽ@ Re:大変でしたね(02/04) まめちゃんママさん ----- >こんにちは…
kepoけぽ@ Re[1]:枕カバー(02/04) ソフトチーズさん >肌触りの良さそうな…
まめちゃんママ@ 大変でしたね こんにちは。 お義父さん、大変でした…
2008年07月09日
XML
カテゴリ:物欲
もうすぐ子供達のピアノ発表会があるのです。
初めての発表会・・・大丈夫か?

子供達の服装はもう決めてあります。

隣の部屋でレッスンしてた子のお母さんが服装について先生に聞いているのを小耳にはさんだところ
「ドレス!っていうような子もいれば、ワンピース程度の子もいていろいろです。」
だそう。

ふ~ん・・・じゃそんなに気張らなくてもいいじゃん!

ということで、

お坊ちゃんは、法事の時の白ポロシャツに黒半ズボン。
お嬢さんは、お義母さんに貢いでもらった白ワンピース。

靴をどうしようかな・・・と思ってたら、実家の母が「買っちゃる!」ということでヒラキに行きました。

そこで2人が選んだのは・・・黒のスニーカーびっくり

お嬢さんまで・・・ハートはついてるんだけど、黒とシルバーのスニーカーなの!


てっきり↑こんなの選ぶと思ってたのに・・・

サンダルがダメだといわれたからなんだけどさ。

で、私はというと・・・もちろん着物でいくさ!
子供達にラフな格好させておいてなんだけど、そういえば嫁入りのとき、黒で赤く透ける絽の着物をもたせてもらったのを思い出したのだ!

これはまんま母のものらしく、結婚してすぐ嫁呼び?とかで親戚に呼ばれたとき着せてもらったそうな。

・・・ところが帯なない・・・母・・・
で、せっかくだからこれに合わせた夏帯を1枚つくってもらったのでした。
まだ一度も袖を通したことがないので、ここはどうせエアコンもがんがん効いているだろうから一つ!と思ってます。

で、ふと・・・草履、夏物ってないけど・・・
そんな私の目に、飛び込んだメルマガ!

■サマーセール・10%オフ!つゆくさオリジナル!夏の着こなしに、おしゃれ感をプラス!本麻 ...
欲しいよ~!!!

・・・子供に節約衣装着せておきながら、買えるしろものじゃないけどさ・・・

そして
  
うお~! 目の毒じゃ・・・でも・・・このへんの値段なら・・・と思う私が・・・

お義母さんからもらった、水色の鼻緒の白っぽい草履があるんだった・・・それで我慢するよ・・別に普通の草履だって誰もチェックしやしないよね・・・色さえ涼しげなら・・・

それともいっそ、カジュアルな子供達に合わせて、綿麻の浴衣を着物風に着て、半幅帯にレースの足袋っくす&下駄にすっか?

浴衣以外の夏着物・・・いざとなると、あれもこれも小物が不足していることが判明したのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月09日 14時11分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[物欲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.