113917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kerayacco

kerayacco

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
February 15, 2005
XML
カテゴリ:音叉 第2楽章
吉祥寺「ごでぃば(笑)」に長蛇の列が・・・・。
雑貨屋さんのレジ前も大混乱・・・・。
いや、Chocolateを閉店間際にあんなに必死に買うならあの3連休のうちに買って置けよ。などと、他人様の事情も知らずに傍目で苦笑してしまった昨日の夜でした。

吉祥寺のロンロンにある雑貨屋さんに「ええ加減もう空いてるやろ?」と頃合を見計らったつもりで温泉の素を購入しに行ったのですが、あたし、非常に甘かったですぞぇ。

あの時間に購入するのであれば、これから渡すのだから相手は本命さんなんだと思いますが、駆け付けに成らざるを得ない方がどうしてあんなにいらっしゃるのかちょっとワカリマセン(笑)。

この日を迎えるにあたっては、幸いにもあたしはあんまりもみくちゃな目にあう事も無く毎年を過ごしています。
義理チョコは殆どしない上、本命が甘いもの嫌いなので、その時期に流行りそうな場所に買い物に行かなくても用が足りるんですのね。

今年は昨年に引き続き、LIONの「コナ・コーヒー」(「粉」ではない)のひとつ。アイリッシュ・クリームを渡しました。
リクエストが「去年のがいい」だったのでそうしたのですが、ネタバレは何だか詰まんなかったっす。
詰まんないので、ラッピングでもしてみようかと考えまして、でも、ただ紙じゃバリバリ破いて捨てられるのも癪なんで(そんな乱暴はしませんけどさ)、なんかアロハな生地(←コナ・コーヒーはハワイアンなのに引っ掛けた)でも探して包んでやるか、と、キルト屋さんに行ってみました。

しかし、現在は冬真っ盛りなんで、アロハ風の布は無かったのよ。
サーファー風なのもトロピカルなのも。
まぁ、当然っちゃー当然です。
あるワケない。

んで、店内を徘徊する事1時間。
散々悩んで、昔アメリカで小麦や穀物などの収穫物を入れていた当時の布のハギレを購入しました。
これがまた結構かわいい古い布でして、なんだかそれを使い切ってしまうのは非常に勿体無いもんで、端っこの整形をする時に多めに切残し、その切残しを使ってくるみボタンを作りました。
コーヒーを包んでシンプルな木綿のリボンで縛って、てふてふ結びのゲンコツ部分にくるみボタンを縫い付けて、ほーれほれほれ出来上がり。(悩んだ割には結構な手抜き作業だこと)

キャラに無いファンシー・カントリーなプレゼントに仕上げてしまって吃驚です。
特にくるみボタンがファンシーな雰囲気を倍増させてます。
なんだコレ?


で、まぁ、その、バレンタインのコーヒー(コーヒーでご利益はあるのか?あ、そもそもご利益は関係ないのか。じゃ、いいや)
を相手に渡したんですが、こちらのキャラを掛け離れたファンシー・カントリーに怯む事なく、ついでにファンシー・カントリーに感嘆する事も無く(T_T)、無事受け取ってくれました。

んで、仕事の合間の手が空いた時に目の前で包みを解いてくれた時も、当然中身は判ってるので驚きもせず。
どうやらあたし自身が自分のつくりあげたファンシー・カントリーにビックサプライズを受けた昨晩の出来事だけでイベントは終了しました。
それでも「ありがとう」は頂けましたよ。喜んでくれたみたいです。

が、まだ吃驚がありやがった。



「ありがとう1,260円のコーヒー」

あーーーーーーーーー・・・・・・・・。
値札を取るの忘れてたよ。
oh!ビックサプライズ!
って、俺がびっくりしてどないやねん!(T_T)




日本代表について書きたい事(知りたい事)があるのですが、この後ここ(ネットカフェ)で仕事があるので、それは明日以降の何時の日かに、また改めて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2005 09:14:36 PM
[音叉 第2楽章] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

kerayacco@ おそなったけど いくちゃんへ レス遅れてごめんです。 アドレス知って…
albion★聖子@ やっほ~~♪ ケラしゃん、元気なら何よりだよ~!★ ま…
まゆしお改め いく@ Re:あけました おめでたうたう(01/02) あけましたね! とにかく元気っすってこ…
アンジュ☆@ あけましておめでとうございます☆ あけましておめでとうございます。 コメ…
風小僧1956@ あけましておめでとうございます 年が代わると1年の重みを感じます。 まし…

Favorite Blog

Natural Life Qoo。さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
玉石混淆変奏曲~ま… まささん5さん

© Rakuten Group, Inc.
X