113907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kerayacco

kerayacco

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
July 5, 2007
XML
カテゴリ:音叉 第2楽章
何年かに一度やってくる免許の更新に行って来ました。
あんだけの経験(詳細は云えません)をしながら金カード保持者なので、毎回結構手続きはとーても簡単です。
講習内容も道路交通法改正による変更箇所を扱うだけで、非常に短時間でござーます。
設計会社を辞めて以来初めての更新となるのですが、あれこれ変っていて驚きました。
上司や同僚との情報交換がどんなに有益で有意義だったかを改めて感じたですよ。
なんと、中型免許になんのね、あたい。
しーらなかったお・・・・(馬鹿だ)。
という訳で、今回の講習は過去に無いくらい真面目に聞き込んできました。


さて、さてさて。
あたしの誕生日が6月の初めのほうなので、上手く周期が噛み合うとW杯開催期間にぶつかる時が在ります。

前回の更新は、あの、2002年でした。
サッカー観戦と仕事とであわあわしていたのであんまりはっきり覚えてないのですが、更新手続きは確かロシア戦後~チュニジア戦前の期間にやったのだったと思います(少なくともトルコ戦後ではない)。
なもんで、kerayacco的にだけじゃなく日本全国的そこらじゅうで日本代表爆風が炸裂しまくっていたまさに最中でございました。
そんな折、あたしが向かった府中試験場で【NAKATA 7】の代表ユニを着て撮影に挑んだ女性に遭遇しました。
シマッタァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!
オラも代表【INA 5】ユニ着てくれば良かったやんけーーーーーーーーーーー!!!!
2002年の6月に免許更新のチャンスがあって、しかもイナオタで、どうして代表ユニを着ない!俺!
激しく激しく、とても激しく後悔。
んな訳で、あたしは早速4年後に果たすべく約束を自分自身と交わしたのです。
「次の独W杯の時は、今度こそユニ着ていくど!」

・・・・・・・ええとね。
云うまでもないんですが、もうこの段階で間違ってるんですよね。
激しく後悔した割に勘違いの方も激しかった訳なのですが、免許の更新は通常なんもなければ5年周期で、W杯は4年周期な訳です。
んで、勘違いしたまま迎えた去年の誕生日頃には、日本代表的にあれやこれやorzだったもんで免許更新の事なんてすっかりぶっとんでしまって忘れていた訳ですが、幸か不幸か本当の更新年の今年、すっかりあれやこれやorzな感じも落ち着きましたので決行してきました。




日本代表【INAMOTO 6】ユニ着ていくには何の縁も無い2007年7月5日。
いやぁー。
試験場までの道のりと試験場内移動、恥ずかしかったですよー。ほんとーに。
味スタ近いんで、余計に恥ずかしかったですね(勿論、東京ユニを着て写真計画も脳裏を過ぎりましたが)。
幸い、U-20的に盛り上がった直後で、A代表的スケジュールにも遠くは無かった位の云い訳は立ちましたが、本人的には2002年に出来なくて2006年にやりたかった事を2007年の今しているというトンチキなだけですのでアハハのハです。

すれ違う周りの人たちは大抵「はぁ?何だこの人。しかもINAMOTO て・・・何時の話やねん」というポカーンな顔をして眺めて下さいましたが、兎に角なんとか実行しました。
ので、この話を無理矢理聞かされた事のあるあたしの友人たちにはこの場を借りてご報告させて頂きますですよ。



そうそう。
一部おもろい反応がありましたので最後にご紹介しておきます。

【更新窓口へ向かうと、窓口の中の人が満面の笑みであたしをおいでおいでしてくれましたよ。の巻】

中の人(おじ様A)「本日は更新ですね(過度に優しげな笑顔)」
けらやっこ   「あい」
中の人(おじ様A)「6番は誰?(にっこり)」
けらやっこ   「あい?」
中の人(おじ様A)「6番(にっこりユニを指差す)」
けらやっこ   「稲本・・・です・・・(が?)」
中の人(おじ様B)「あぁー。稲本かぁ(会話に参戦)」
中の人(おじ様A)「今回は選ばれなかったねー(気の毒そうに気遣う口調で)」
中の人(おじ様B)「何でそれなの?(ユニに興味津々やな。そらそーだわな)」
けらやっこ   「前回の更新が2002年だったんですが、その時に代表ユニを着ている人がいらして、自分も次回は(ry」
中の人(おじ様A)「へえええ。それ面白いわ(いや、恥ずかしいんですけど)」
中の人(おじ様B)「フランクフルトで高原と一緒になったねえ」
けらやっこ   「そうですねえ」
中の人(おじ様Aおじ様B)「キャッキャ キャッキャ(サッカー話に花が咲く)」
けらやっこ   「えーと・・・そうですねえ(更新手続きして下さいよ)」
中の人(おじ様Aおじ様B)「あ、そーだそーだ(ハンコポンポンのポン)。それじゃぁがんばってねー(満面の笑みで書類を寄越し、再びキャッキャとサッカー話へ)」
けらやっこ   「はい・・・ありがとうございましたー」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2007 11:23:14 PM
[音叉 第2楽章] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

kerayacco@ おそなったけど いくちゃんへ レス遅れてごめんです。 アドレス知って…
albion★聖子@ やっほ~~♪ ケラしゃん、元気なら何よりだよ~!★ ま…
まゆしお改め いく@ Re:あけました おめでたうたう(01/02) あけましたね! とにかく元気っすってこ…
アンジュ☆@ あけましておめでとうございます☆ あけましておめでとうございます。 コメ…
風小僧1956@ あけましておめでとうございます 年が代わると1年の重みを感じます。 まし…

Favorite Blog

Natural Life Qoo。さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
玉石混淆変奏曲~ま… まささん5さん

© Rakuten Group, Inc.
X