270169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.01.20
XML
カテゴリ:仕事編
今日、店内でご年配のご夫婦が何か困っていらっしゃるご様子だったので、『何かお困りですか?』と声をかけました。

すると古~いパッケージのお化粧品の箱と、商品(化粧水)を私に見せて

お客様「これは、これで合ってる?」

ケロ 『いえ、お客様が持っていらっしゃる箱は美容液なので、こちら(化粧水)ではありませんよ。』

お客様「え?私は今まで化粧水だと思ってつけていたわ。」

ケロ 『はい、そういう風につけていただいても何の問題もございませんよ。』

お客様は化粧水だと思って使っていたらしい。
まあ、それはそれでも良いので、リニューアルされた美容液の商品をお見せしたのですが、それならば本当の化粧水が欲しいという事で、だし年齢も考慮して『しっとりタイプの化粧水』をおすすめしました。

お客様「ありがとう。使ってみるわ。」

という事で、それを持ってレジまでご案内しただけなのですが、後でレジの人が『先ほどのお客様が、とっても喜んでいらっしゃって、マル秘マル秘さんにお礼が言いたいと探されたみたいですが、見つからなかったので、くれぐれもよろしくお伝え下さいと言って帰られましたよ。』と私に伝えてくれました。

何も感謝される事は一切していませんが、そういうお客様の言葉を聞くと嬉しいし、その一言で私はまた頑張れそうな気がします。スマイル

やはりどこの店でも人間関係の問題があり、最近ちょっと気が滅入っていた涙ぽろりだけに癒されました。

こちらこそ、ありがとうございました!目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.21 01:28:28
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.