270187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.04.25
XML
カテゴリ:ケロ日記
最近、ボーイズ・ラブでは面白そうな本がないなぁ・・・。

そんな中、私の好きな春原いずみさんの『医者もの』が出ていましたので、これは購入!グッド


『天才外科医の憂鬱』春原いずみ/乃一ミクロ

春原さんは医療従事者病院なので、医療関係のBLを書かせたら、とてもリアル臨場感があって素晴らしいです!グッド

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
オペ室に現れたのは、人形のように美しい夜叉だったー。働き盛りの外科医・矢代は大学病院から追い出され療養型の病院に移ってきた。落ち込む矢代だったが、そこで外科医長として紹介されたのは、憧れ続けてきた美貌の天才外科医・香野だった。優しげな雰囲気の香野に惹かれていく矢代。しかし、手術室で目にしたのは、無表情でメスを持ち、誰も必要とせずオペをする香野の姿でー。


同じ医者で、有名教授の兄を持つ矢代には、いつも兄の名が付きまとう。
それが嫌で、兄と違う大学病院病院を選んだ矢代は、大学の派閥のしがらみで飛ばされてしまう。
その病院で大学時代から憧れ続けていた香野と出会った。赤ハート
矢代は、憧れの人きらきらを助け、共にやっていきたいと思っていたのだが、手術室での香野は人が変わり、誰の力も必要とせず、孤高だった。
その姿から、付いた名前が『夜叉姫』
矢代は何もさせてもらえず、自分の存在価値に悩む。

ここまでは、はっきり言って全然面白くなかったんです。しょんぼり
矢代の存在価値は?
作者は何を書きたいのだろう?

ところが後半に差しかかったあたりから、本人も自覚していない実力が明らかに・・・!?
やつは、とんでもない男だったのだ!
ここからが面白かった。上向き矢印

ただ私の感じた香野のキャラとイラストが合ってない気がして・・・、そこが残念でした。失敗


『医学と仮説』津田敏秀著

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
なぜタバコやピロリ菌が発がん物質と言えるのか。放射線被曝と、その後に発症したがんとの因果関係はどのように証明されるのか。公害事件で医学者の言動に潜む非科学性を問うてきた著者が、水俣病・タミフル・放射能など具体例を通して、「実験によるメカニズムの解明こそ科学」という一見すると妥当な考え方の問題点を示す。

新聞の紹介で知った本です。
面白そうなので購入しました。


『50歳を超えても30代に見える生き方』南雲吉則著

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
56歳なのにー血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳。食事の内容と生活習慣を変えるだけ。お金や時間をかけず、日常生活の延長上でできる。


私も前から興味があった本を主人が買って来ました。
後で貸してもらおうっと。赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.26 02:14:05
コメント(0) | コメントを書く
[ケロ日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.