270170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.04.18
XML
カテゴリ:ケロ日記
私のブログは、いつもいつも『忙しい!』と言っていますよね?

でも気のせいでもなく、やはり年々忙しくなっている気がします。
私の将来の夢は、静かなご隠居生活です。大笑い
なのに近づいてるどころか、年々遠ざかっているような・・・?

登録販売者も大変なのよね。
試験に受かったらOKという訳ではなく、日々出てくる新商品(薬)の勉強はもちろんの事。
レベル低下を防ぐ、社内資格試験や本格的に義務付けられた定期の研修もあり、歳をとって忘れる事が多くなる中で新たに覚えていくっていう過酷さ拷問号泣

そして、何といってもお葬式後の手続きの多い事!!

亡くなった日から悲しみに浸っているわけにはいかず、市役所が開くと同時に死亡届を早く早くと言われまして・・・、それがないと火葬許可が下りないそうで、火葬場の時間に間に合わないびっくりので急いだのなんのって!!

それから始まって次は、母が葬式のお金を下そうと定期の解約に行くと、父名義の預金がすべて止められてびっくり

相続の手続きがいるから、改正原戸籍印鑑登録証をもらって来てくれと言われ、その改正原戸籍は父の本籍でしかもらえないので、郵送手続きしたり・・・。

預金だけでなく、父の施設に預けているお金や保険、父の年金の受け取りまで、すべてそれが要るという。

市役所、銀行、郵便局、年金事務局を何度も行き来しつつ、諸々の名義変更もあり、休みの度に何かしらの手続きに行ってる。

店も棚替えのシーズンを迎え、近くに競合店がオープンし、一体私にこれ以上どうしろと言うのだっ!?しょんぼり

母の様子を見に行かなきゃ心配だし・・・。

それと防災グッズを見直ししています。
一応、揃えてはあったものの、食糧、水は3日分もなかったし、本当に何が役に立つのか震災に遭われた方々の本も読んで揃えようと思いまして・・・。



ああ、やることが山のよう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.19 03:12:20
コメント(1) | コメントを書く
[ケロ日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.