279963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月23日
XML
カテゴリ:晩ご飯
今日は愚痴まじりの日記です~
長いからすっ飛ばしてくれてOKよ。

年末に引越してきた我が家。
まだ荷物も片付いてない頃、キッチンの排水管から
水がポタポタ漏れてることに気付きました。
すぐさま不動産屋さんに電話して業者さんに来て貰いました。
見てもらったところ

「メーカーから部品を取り寄せなあかんけん、
年明けになりますわ~」
・・・まぁ、年末だし仕方ない。
幸い水漏れはポタポタ程度だから、下に容器を置いて
水を受けてたら大丈夫だろうと承諾しました。
そしてかれこれ1ヶ月が経とうとしてます。
今日までその業者さんからは音沙汰
ナッシング!

この話上向き矢印は一旦置いといて。

うちのアパートはBS・地デジ対応です。

この町の殆どの家庭ではケーブルテレビで
テレビを見てるようですが、我がアパートにはありません。


テレビはまだ地デジじゃないけどBSが映らないのです。
全くね!!
最初は配線の仕方が悪いのかと
アレコレ試してみたけど
全然映りません!
念のために両隣の人に聞きに行きました。

左隣の人「BS?見てないけん、わからん」・・・
あ、そうですか~
右隣の人。何度ピンポンを押しても出て来てくれない・・・なぜ?
居るはずなのになぜよ~?(涙)


不動産屋さんに言おうと思ったけど
もう見られなかったら見られんでもええわ~
という心境になってしまった。
でもBSの受信料を払ってんのが勿体無いから
NHKに電話して地上波だけに変えて欲しい旨を伝えた。

NHK
「担当地区の者から折り返しお電話します」
しばらくして担当地区の者「そちらのアパートはBSが映るはずです」
「でもなぜか映らないのです」
担当地区の者「では技術スタッフにそちらに行かせます」

そして今日。技術スタッフがやって来ました。
まず持ってきた機械に部屋の中のアンテナ線をつなぎ・・・

技術スタッフ
「レベルが0ですね~BSアンテナ来てないね~」

やっぱりね!!

技術スタッフ「ちょっと外を見てきますね~」
帰って来た技術スタッフ「ミキサーがBS対応になってないから
このアパートの部屋は全部BSは映ってないはずですね~」


ええ?全部の部屋?みんな我慢してたの?
それとも左隣の人みたいに見てないの~?
それかみんなもう地デジ対応テレビなの~?

どうであれ、これは不動産屋(もう「さん」は付けないわ)
に物申さねば。
電話じゃ埒があかんわと直接言いに行きました。
NHKの技術スタッフがくれた
「診断カルテ」を持って。
ついでに台所の水漏れ修理もどうなってんの~?

(その業者、連絡先も教えずに帰ったのよ~
私も聞き忘れたんだけどね~)

って言うのも忘れずにね。

そしたら早速今日の夕方、業者が修理にやって来た!

「昨日、部品が届いたトコでして~」だってさ~
蕎麦屋が出前の催促に「いま出たとこです~」
て言うのと同じレベルの言い訳!?


「ホンマは忘れてたんとちゃうの~?」と言うと
「いやぁ、へへへ・・・」って。これは絶対に忘れてたね!!
今日も連絡先を告げずに帰ろうとするから
ちゃんとメモに書いて行ってもらったわよ~

驚いたのはこの業者、何でも屋みたいで
「BSも映らんて聞いたんやけど・・・」と
切り出すじゃあ~りませんか!
あんたか、あんたが設置したんか~~?
と叫びたいのを抑えて
大体のことを教えると「近日中に対処しますので」
と言って帰って行きました。


さて、私はいつになったらBSが見られるのでしょう?

他にもいくつか腑に落ちないことがあったのですが、
それはネタがないときに取っておきますね(-m-)



お化け お化け お化け


では気分を変えて今日の晩ご飯♪下向き矢印

豆腐ステーキ



また作ってしまったCpicon オム焼き! by はまっ子さん


アジの開き
頭の向きが逆ですみません・・・(^^;


あとはトマトとキュウリのサラダでした~

ついでにこないだやっとキウイジャムを作ったので・・・



レンジで作る方法が載ってたので試したらキウイが沸騰~Σ(^∇^;)
レンジ内がエライコッチャ!結局お鍋で煮ることに・・・。
人間、楽をしようとしたらあきまへんな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月24日 00時05分25秒
[晩ご飯] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

きのみかん

きのみかん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

おりっち1530@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) おはようございます 私もあの酸っぱいの…
ブルーなビッグママ@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) マーボなすの後ろのピンクの物体は何だろ…
お茶丸.@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) ハンバーグが肉詰めシイタケに見えたσ(^_^…
フローラル55@ はじめまして(*^-^*) 大根おろしの和風ハンバーグが とっても…
beetomo@ 和風ハンバーグ食べたくなってきた~っ ダンナ様~酸っぱいからいらんあげるって(…

お気に入りブログ

北区散策1・飛鳥山… New! アキオロミゾーさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

My favorites ogattiさん
LunchBox ピグ535さん
育児日記とたまに御… gohan55さん
ねこり部屋 ☆ねこり☆さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X