277383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月01日
XML
カテゴリ:旅行、お出かけ
四国は昨日梅雨明けしたらしいですが
まだ鬱陶しいお天気です。
そんなイマイチなお天気でしたが、
久々に車でお出かけ~車
というのもやっとウチもETC車載器を設置したから(^^;

で、以前ブルーさんの日記を拝見して
ずっと行ってみたかったあわじ花さじき
きの夫が「牛おうし座が見たい」というので
淡路島牧場に行って来ましたよ。


まずは花さじきから。
曇ってて映りカメラが今ひとつですが・・・







花の絨毯みたいで綺麗でした~(*^-^)
今はサルビア、クレオメ、キバナコスモスが見頃みたいです。
クレオメって多分初めて見ました!下向き矢印


今調べたら英語ではスパイダーフラワーって言うんだって。
言われてみたら蜘蛛の足みたいだわ。

こちらはキバナコスモス下向き矢印


この向こう側が放牧場になっていて牛さんたちが
モーモー鳴いてました。

アートっぽい花壇もありました下向き矢印
下の方の作品は「歓びの瞳」

・・・ちょっと怖い(^^;


花の蜜を吸う蜂やちょうちょがたくさんいました。


元・野生児のきの夫がこれは刺さない蜂だと言うんだけど
ホントですか?刺さなくても大きかったので怖かったですぅ。

花さじきは涼しくなったらまた来たいなー。
勿論、今度はお天気のいい日にね。

下道を走って淡路島牧場に向かいます。
途中こちらのお店でランチ♪



ハンバーグはフワフワで美味しかった目がハート
オニオンリングがフニャフニャだったのが惜しいっ!
ケーキはすっごく美味しそうでしたよ~

そして淡路島牧場に到着!(≧▽≦)
私は10年ぶりくらい、きの夫は初めてです。



牛さんとポニーちゃん♪


乳搾りや乳飲ませの体験も出来ますよ。
もうちょっと若ければやってみたかった・・・(^▽^;)
だって体験してるのは子供ばっかりだったのよ~

ここでは牛乳の試飲が好きなだけ出来るんです。
楽しみにしてたのに・・・
丁度バスの団体客が到着して飲めなかったー泣き笑い
それだけが今日の心残りでございます。

あわじ花さじきも淡路島牧場も
入場料&駐車料は無料です!v(≧∇≦)v


ヨット ヨット ヨット


父が来週、退院することになりました。
(Yちゃん、1週間延びちゃった雫
ご心配をおかけしましたが順調に快復してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月01日 19時45分54秒
[旅行、お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

きのみかん

きのみかん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

おりっち1530@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) おはようございます 私もあの酸っぱいの…
ブルーなビッグママ@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) マーボなすの後ろのピンクの物体は何だろ…
お茶丸.@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) ハンバーグが肉詰めシイタケに見えたσ(^_^…
フローラル55@ はじめまして(*^-^*) 大根おろしの和風ハンバーグが とっても…
beetomo@ 和風ハンバーグ食べたくなってきた~っ ダンナ様~酸っぱいからいらんあげるって(…

お気に入りブログ

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

My favorites ogattiさん
LunchBox ピグ535さん
育児日記とたまに御… gohan55さん
ねこり部屋 ☆ねこり☆さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.