481476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月15日
XML
カテゴリ:読書日記
おかあさんと旅をしよ~。おかあさんと旅をしよ~。

貧乏旅行絵日記が楽しいユニットk.m.pの新刊が出ました。
近々母と二人、ヨーロッパを旅する身としては、
どんなことが書いてあるか、気になるところ。

もう数回も母と旅をしてますが、
反省点は私が怒りすぎるところ
うーん、親子だから遠慮なくキツイこと言っちゃうんですよ。
なので、毎回の旅行記でものんびりしたk.m.pの二人なら、
どんななごやかな旅になるか、
またこの二人の母だから、おっとりのんびりしてるんじゃないか?
って思い、怒らない旅の心得として読もう!
と考え、買ってみました。

結果
どこのうちでも母娘は母娘

あーイライラしたり、がっかりするポイントが同じ!
娘としては、せっかくの旅行、いい物を見て、
日本にはないものを買って食べてほしいのに、
母ときたら日本を丸ごと背負ってきたような行動パターン。

スーパーが一番好き(近所のスーパーヤマイチにも売ってるって!?)
名所旧跡の感動は「あら~TVで見たのとおんなじ!」と軽くいなし、
どーでもいいものを夢中で見てたり泣き笑い
こっちが必死で英語で買い物交渉している横で、
全部日本語でいい、しかも通じてるしショック

これを読んで、母親とはこういう生き物なんだと
納得することにしますスマイル
それでもって、娘の気持ちをわからせるため、
行く前に母にも読ませようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月15日 12時27分08秒
[読書日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.