201822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ こちら  CLOSED EYES  ++

++ こちら CLOSED EYES ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けろパンダ

けろパンダ

Category

Freepage List

2006.08.10
XML
カテゴリ:病院関係
最近どうも歯というか歯茎の調子が悪いようで、歯を磨いた後に歯を食いしばると何となく痛いし、歯茎が赤くなっているので数年ぶり(!)に歯医者へ行ってきました。


うちの近所は驚くほど歯医者が多くてどこへ行ったら良いのかさっぱり分からなかったのでネットを駆使し調べた結果、歯医者さんもお薦めと紹介してあった隣の駅にある歯医者へ行くことにしました。


昨日予約をし、本日歯科へ。

いざ口の中を見てもらうと口の痛みは歯茎を傷つけてしまっていた為と判明。

歯茎が赤かったのは腫れたりしていたわけじゃなく、強く歯を磨きすぎてしまってキズが出来ていたためだったなんてショック~ほえー

歯を詳しく調べたりレントゲンを撮って見てもらうと、歯茎の調子が悪いほかになんと虫歯を2本発見!!

どちらもまだ痛くならない虫歯だったため、痛くなる前に治療に来て偉いと歯科衛生士さんに褒められました(笑)

先生に今後の治療の話を聞き、虫歯治療の詰め物が1本に付きかなりのお金が掛かることが判明雫

歯の治療ってお金が掛かるのね。話には聞いていたけどビックリしたわ・・・。

その後、歯の磨き方の説明を聞き、歯茎の傷ついた部分に薬を付けてもらって終了しました。


一生懸命探したおかげで良さそうな歯医者さんに巡り合えた予感ですオーケー

お金は掛かるけど、頑張って通ってキレイな歯にしますよハート(手書き)


こんなお店を発見!!楽天って凄い!
歯医者さんで処方してもらった「歯ブラシ・歯間ブラシ・フロス等」を扱うお店だそう。

お口の専門店


皆さんも、お口の健康には気をつけましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.10 16:11:31
[病院関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.