129108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

けろりこ日記

全863件 (863件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 87 >

2017/12/17
XML
カテゴリ:頑張ってます
10月に決意表明した

 

 クリスマスクリスマスツリーコンサート 無事に終了しました

 
  3名のコーラスに助けられて
  メリークリスマス、、、。(風味堂) 歌いました音符


 

 こちらは 雪winter song リハーサル風景
 なんとかハモリましたよ~

 来週はウクレレ演奏会ですぐー






最終更新日  2017/12/17 03:05:58 PM
コメント(1) | コメントを書く

2017/11/10
カテゴリ:頑張ってます
7日にウクレレの指導を受けて来ました

 きよしこの夜
 ジングルベル
 赤鼻のトナカイ
 お正月
 この4曲を覚えて演奏することに音符

 自主練で指の位置を覚えねばショック



 Cの指は覚えました上向き矢印






最終更新日  2017/11/10 10:06:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/10/14
カテゴリ:頑張ってます
途中で投げ出したりしないように
 
  ここで決意表明しますぱー



 ボーカルクラスクリスマスツリークリスマスコンサートで歌う曲

        

   WINTER SONGは英語の歌詞ですショック
   頑張ってマスターするぞぐー





  年末に介護施設で演奏するために

       

   ウクレレ&ドジョウ掬いを覚えるぞダッシュ






最終更新日  2017/10/14 10:39:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/10/09
カテゴリ:今日の出来事
近いけど行ったことの無かった東京ドイツ村へ車

 
 コキア(ほうき草)が見頃でした
 
 


 
  コスモスも綺麗です

 
  ハチさん大忙しダッシュ

 
  カエルちゃんも一緒に出かけました

 ホントはイルミネーションを見に行ったのですが
 イルミネーションは11月1日からでした・・・しょんぼりリサーチ不足

 

 






最終更新日  2017/10/09 07:04:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/09/29
カテゴリ:吃驚したなぁもぅ
職場のパク・パグ子ちゃんから
 誘われました下向き矢印下向き矢印 初めてのお笑い

      

  前説は・・・うっほ菅原さん(ここは撮影OK)
      

 
  オバサンは、周りも気にせず大爆笑大笑い
  テレビはサスペンスばかりで、お笑いはほとんど見ないので
  知っている芸人さんは少なかったけどね
  新鮮でした

  パグ子ちゃん手書きハートありがとうね






最終更新日  2017/09/29 09:37:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/08/26
カテゴリ:お恥かしながら
若かった頃、クラブでピアノの演奏と歌で活躍した
  チャーミングな方と知り合いましてぽっ
  自宅に伺ってレッスンを受けてきました
  曲は、しばたはつみ「マイラグジュアリーナイト」

 
      

   難しい歌ですが、気持ちを込めて歌うことを意識して
   ゴスペルとは違ったソロの歌い方を教えてもらいました。






最終更新日  2017/08/26 10:59:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/08/12
カテゴリ:カエル
カエル好きなら誰でも知っている「ひなさく堂」の甘味処に行って来ました

   入口でカエルちゃんがお出迎え


  
  ケロマサはかき氷(レギュラーサイズ)
  私は白玉クリームあんみつを注文


  
  大判焼きも追加で食べちゃった
  

  心もお腹も満足ですピンクハート






最終更新日  2017/08/12 11:44:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/08/08
カテゴリ:嬉しかったこと

     友人のマリッペが勤める介護施設の納涼祭に参加しました。


      
       控室だって!


     
      ゴスペルやハモリや昭和歌謡も歌ったのですが・・・
      一番盛り上がったのは「ドラえもん音頭」でしたきらきら


     
      お礼に頂きました ぺろり
     

     次回の出演に向けて、これから太鼓の練習を始めますびっくり






最終更新日  2017/08/08 09:53:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/08/07
カテゴリ:嬉しかったこと
8月は誕生月なので、ケロマサが連れて行ってくれました。

      

       
     大原漁港隣接のお店、美味しそうな予感

 
      
      お店は11時から14時までとのこと
      着いたのが13時半だったのでギリギリセーフ
      

      
      イセエビの刺身、タコ飯、イセエビの味噌汁
      幸せハート


   ケロマサはエビが食べられないので、魚の刺身三種盛でした。






最終更新日  2017/08/07 10:06:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/07/19
カテゴリ:嬉しかったこと
8年前に廃業した会社の人と食事会をしました。

 参加者はA2子と私と男性3人の計5人
 千葉駅近くのレストランに集合だったのですが・・・
 
 2人は来る時に千葉駅で迷子になり失敗

 高額の現金を引き出そうとしたら
 振り込め詐欺の被害者と間違えられて
 銀行に刑事が3人やって来ちゃったって人ほえー

 去年、米寿のお祝いをしたはずなのに
 「俺は今年87歳だ!」って言い出す人ショック

 豆腐ステーキを食べようと
 熱したフライパンに豆腐を入れたら
 ものすごい水蒸気と共にフライパンに火が付き
 慌てて座布団をフライパンに被せたが
 火災報知器が鳴って大変だった、88歳一人暮らしの失敗談しょんぼりなど

 嘘のような話に、食事中でも笑いが止まらず大笑い


 
 

 その後、A2子とお茶をしましたが
 思い出しては再び笑いが止まらず
 涙で話すことも苦しかったです

 久しぶりの再会で思い切りリフレッシュできました。

 






最終更新日  2017/07/19 10:38:14 PM
コメント(6) | コメントを書く

全863件 (863件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 87 >

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

クリスマスと大晦日 New! デリカ伯爵さん

新画面では、写真が… New! naomin0203さん

はりねずみとあった… ちたまゆさん

カエル五拾匹目 井蛙idoaさん

カナダ・ビクトリア… カナダ・ビクトリアの観光&留学情報さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.