065204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けろりんPRESENTS

けろりんPRESENTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kero0204

Kero0204

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

Kero0204@ Re[1]:巨大砂場が来ました~(10/19) >育児・子育て きらりさん また、遊…
育児・子育て きらり@ Re:巨大砂場が来ました~(10/19) オハヨウゴザイマス お邪魔しました.. …
Kero0204@ Re:はじめまして。(05/21) >ヨシュエスさん はじめまして!そうな…
ヨシュエス@ はじめまして。 ヨシュエスといいます。 やりたいゲー…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
2005.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
否決されるとは言われてましたが、本当に否決するとこ見ると、感慨深いですね~。夕方には衆院解散で、総選挙へレッツゴーな感じでしょうか?

それにしても、自民党分裂しちゃうのかな?

小泉総理は、本当に「自民党をぶっつぶ」しちゃいましたね。

それはそうと、けろりんは、銀行のキャッシュカードをICカードに切り替えてきましたよ。スキミング怖いからね。

なんと、JRのsuicaのように離れたとこから、読み取ることも、理論的には可能なんだそうですよ。ただ、ICチップの中に入る情報量が膨大なため、暗号化されたデータを解析するために、莫大なコストがかかるから、いくらなんでも、やんないんじゃないかと、以前取材した専門家は言ってました。

といっても、今のままの磁気カードは、簡単な情報しか入ってないため、マジでヤバいそうですよ。本当ですよ。皆さん、替えた方がいいですよ。

今なら、タダで替えてくれる場合も。

けろりんはみずほ銀行と東京三菱銀行で作ってきましたよ。みずほ銀行は9月30日までタダ。東京三菱は、普通のキャッシュカードのICカードの場合2100円手数料がいるので、クレジット付きの無料のものにしました。でも、三菱の場合手のひら認証とかいうものなので、特定のATMでしか使えないそうな・・・。ま、いいか、ローン引き落とし専用口座だし。

銀行はめんどくさいしコストもかかるから、あんま宣伝してないし、窓口でオススメもしてないけど、やってますからね。一定時期すぎちゃうと手数料かかっちゃいますからね。作った方が安全ですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.08 15:01:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.