651863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふつ~うの日々

ふつ~うの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケロル☆彡

ケロル☆彡

カレンダー

コメント新着

☆春吉☆@ Re:あいかわらず(08/22) ケロルさーん!元気ぃ?
みぃにゃにゃん@ Re:あいかわらず(08/22) ケロさん!! 地震大丈夫ですか?! ま…
ケロル☆彡@ Re[1]:あいかわらず(08/22) シオンマミーさんへ おせっかい母さんなの…
ケロル☆彡@ Re[1]:あいかわらず(08/22) ☆春吉☆さんへ は~~い、なんとか元気にや…
シオンマミー@ Re:あいかわらず(08/22) お母様の事や仕事の事でいつもいっぱいい…
2009.08.15
XML

近くの公園では盆踊り&花火をやってます
町内会のものなのでささやかですがにぎやかスマイルです

町内会の役員の方々(今年は私の同級生が責任者びっくり
本当にオツカレサマです、、、(-∧-)ナムナム

宇宙バカに呼び寄せられていたころは
このお祭りも、町の観光祭りも、大きな花火大会も見られずNG
東京で墓参り千葉の海となぜか浅草

友達がみんなこういうのに参加していたので
東京に行ってた時は友達についていけない涙ぽろり夏休みだった兄弟です

アホボンは参加してきましたが
ヒッキーのバカボンは裸族のまま家でゴロゴロですわからん
でかくて長いのが家にいられると邪魔どくろ
早くバスケットボール部活が始まって欲しい!!



さて、、終戦記念日ですね
ジブリの蛍の墓テレビはカワイソウで毎回見られません涙ぽろり

戦争の経験はもちろんないけれど
日ごろの常識なんかどこかへぶっとぶ
想像もつかない非常識な価値観だろうという想像はしている
これから先、絶対にあってはならないと思ってます

昨今の日本を取り巻く環境を考えるに
アメリカ頼みだけでいいのか?とも思っていますショック

北の国の首領さまは病気でやせ細り
彼亡き後、軍部のダッシュ暴走ダッシュがありませんように、、、とか
その前に戻すべき人たちを戻してくれ、、とか、、、
よその国だけどいろんなこと考えちゃいます



今日、我が家には選挙の投票用紙ポストが届きました

国会議員が靖国旗を参拝したからといって
それにいちいち口を挟むのは内政干渉NGじゃないかしら?
大国が嫌っているウ○○ルの指導者が来日したからといって
文句いうのは筋違いNGじゃないかしら?

そのくせ、先の大戦では日本が大虐殺したという映画ビデオを作り
(その人数がどんどん増えて上向き矢印いくのもおかしいと思うが)
反日教育をして大使館を壊したり国旗旗を燃やしたり炎しても
謝罪は一切しないNG

そういう国の人を移民として100万も入れると
あえて?TVなどでは大っぴらにしていないM党はねぇ、、、
子供手当ては嬉しいけど、あの金額賞金無理じゃね?うっしっし
といって今の政権政党は、、、雫

今回の選挙は難しい!!しょんぼり



オヤヂ週刊誌に村山元総理の記事が載っていたのですが、、、、
そういえば、J党はあのSK党と連立したこともあったわね
あのときは、こんな展開もありかよ、、と思ったわ

その村山元総理の記事の中に
政権が変わっても政治はかわらない(とみている)
というのがありました

私たち国民は政権云々よりも
政治が今より良い方上向き矢印上向き矢印に変わってくれなきゃ
選挙の意味ないNGんです

どこの政党でもいいから政治を何とかして欲しいのですが
選挙前はイイコト(お金賞金)ばかりぶら下げて
本当にちゃんとやってくれるのだろうか、、、と思うばかり、、、

なんだかゴタゴタしててあげ足ばかりとってるうちに
通す予定だった法案解散でカットはさみになったりするのみていると

選挙は時間(と税金)の無駄じゃね?怒ってるムカッ
なんて思ってしまう、、、

選挙の紙には名前だけ書くのではなく
これはどうなんだ!と意見を書かせて欲しいものです
国政レベルでは無理でも町政レベルならそれくらいできないかねぇ
だって、、、いいたいことたくさんあるもんねあっかんべー

国に対してもいいたいことある国民は多いと思うよ~~~

19年度から税制が変わり、税の総額はかわりませんとあるのに
実際は、私のように控除や手当てが減らされ
どくろ影響
が出る人も多いはず(特に低所得者)
これってさりげない増税賞金になってるような気がしてならない雫

なのに相変わらず道路作ってダム作って天下りして、、怒ってる

無駄な道路やダムを作るなら今ある高速道路の耐震いなずま
土砂崩れ台風しそうなところを先回りして固めるとか、、やれば??

この辺でも、何でこの交通量の少ない道路
大きく広げてるのかさっぱりわからんです
しかも歩く人なんていないのに広い歩道中央分離帯つき
だったら二車線にすればいいのにバッカみたい怒ってるムカッ
朝から車を止められて迷惑雫じゃっ

いえね、道路を作るのはいいけど、本当に必要なのかどうか
もっと話し合ってるところを国民に見せて欲しい
ニュースではあげ足とってるところやミスしてるところばかりで
マスコミの報道の仕方にも問題あるんじゃね?
(新聞もA系とY系じゃ微妙に違うそうで、、、)



与党の総裁=総理大臣となってるけど
総理を国民投票させたらどうなるのか見てみたい
やっぱり平和の象徴ハトぽっぽになるのかしら?
大どんでん返しで橋○さんとか、舛○さんとかになるかもねスマイル

ま、国民投票は難しいとしても、、、、雫雫

議員は国民の代表だから国民の意見をよく聞いて国政に生かす
そういう文句、よく聞きますね
でも、実際議員になってしまえば「きらきら先生きらきら」と呼ばれる身でしょ
国民が意見を言うというよりお願いを聞いてもらう、になってる
それって本来の形じゃないんじゃ、、、雫

若手議員が一般の若者たちとコミュニケーションとってるようで
そういうのって大事だなぁ、、と思います
都会に住む若者だったら参加してみたいものだ
(しかし学生さんに子育てなどの生活密着した問題点が語れるのだろうか?)

選挙前にいくら握手バイバイしても普段の行動ができてなきゃねぇ


何よりも、いったん決まった総理大臣なら
せめて所属党くらいガッチリぐー守ってやったらどうよ
ナサケナイ泣き笑い、、、、と思うのよね

漢字が苦手なら難しい言葉を文章に入れないようにするとか
ルビを振るとかいくらでもできると思う
なぜサポートしようとする気持ちが薄い下向き矢印下向き矢印のだ
(サポートしてもボロがでてるってことか?うっしっし雫
同じ政党の国会議員が選んだ総理じゃん!

J党って薄情なヤツが多いのかねぇ
風邪薬とお酒で酩酊してるなら側近が表に出さないように死ぬ気で守れよ
子供じゃあるまいし、、みっともねぇ怒ってるムカッ
恥ずかしい思いをするのはあたしら国民なんだぞっ

あれは、あの本人ももちろんよくないNGけれど
それ以上にまわりは何やってるんだよ!ってことに
国民は怒ってるんだが、わかってるのかねぇ、、、、


野党だって、あげ足ばかりとって悪口の応酬じゃなく
どうやったらどこまで協力できるのか、をまず考えてよ
反対ばかりするなら誰でもできら~っ
(だからSM党やKS党には入れたくないんだよなぁ、、)

自分たちが政権をとったらこうしますちょきとおいしいことを並べてても
政権政党へ協力らしい協力してるところを見てないから
どこまでできるの?あんたたち、、、、と思っちゃうじゃない??
与党も野党もお互いのあら捜しばかりしているような印象なんだよなぁ


とにかく、どこが政権をとったとしても、与党も野党も
【日本国】として一枚岩ぐーになって欲しいです
特に外交面いなずま(防衛、領土問題など)


それが一番難しいところなのかしらん??うっしっし



ε= (´∞` ) ハァー、、、、選挙、、、どうしようかなぁ、、、、
いや、行きますよ、もちろん
だけど、、どこに入れようかぜんぜん決まらんです


あの名前連呼のうるさい車のが回ってくるのが
一番イヤ怒ってるですわ
8時時計近くなってもこの辺の住宅地を回ってきたら
その人には入れないことにしようかしら、、、、うっしっし
(え?そこで選ぶ??びっくり雫



そうそう、13日のブログに書いた税金ですが
北海道の税金の計算のシュミレーションを見つけました
ぜひやってみてくださいませ右矢印右矢印右矢印ココ

あと19年度からの税制の変化はココをみてね
所得税を減らし下向き矢印住民税を増やし上向き矢印ています

税の負担はかわらないと書いてあるけど
控除が減額されるので結局負担は増えてどくろます

成人を18歳からに!という法案がでていたそうだけど
1.国民年金を18歳から(扶養者から)徴収したい
2.障害や医療等の手当を18で切ってしまいたい
、、、としか思えないっ
もちろん少年法で守られる18~19歳の問題もあるだろうけど
それなら少年法を変えればいいことじゃん!!

男女とも結婚できるのは18歳からってのは賛成ですけどねスマイル
女性だけ早いほうが不自然だから


結婚、、、できそうにもないな、、私、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.16 02:42:03
コメント(10) | コメントを書く
[TV番組・ニュースなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X