651839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふつ~うの日々

ふつ~うの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケロル☆彡

ケロル☆彡

カレンダー

コメント新着

☆春吉☆@ Re:あいかわらず(08/22) ケロルさーん!元気ぃ?
みぃにゃにゃん@ Re:あいかわらず(08/22) ケロさん!! 地震大丈夫ですか?! ま…
ケロル☆彡@ Re[1]:あいかわらず(08/22) シオンマミーさんへ おせっかい母さんなの…
ケロル☆彡@ Re[1]:あいかわらず(08/22) ☆春吉☆さんへ は~~い、なんとか元気にや…
シオンマミー@ Re:あいかわらず(08/22) お母様の事や仕事の事でいつもいっぱいい…
2017.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年まではいていた冬タイヤですが

多分3シーズン近く走ってるはず、、、、、

今期使えるかどうか、使えなかったら新しくしないといけない

ちょうどCMで激安なタイヤがあるらしいイ〇〇ー〇ットさんへ、、、

バカボンは9月中に購入を決めて、今日タイヤ交換しに来るので

待ち合せました

バカボンは、小さいけど峠を越えた先に住んでいるため

平地よりも雪や凍結の可能性が早いこともあって

早々に交換をすることにしたようです

今年は去年のように雪が早いかもしれない、、、と聞いたのですが

それでも、週に400キロ近く走るワタシとしては

今から冬タイヤはちょっともったいない

例年10月末くらいが交換時期なんですよ

あと2週間、750~800キロ分もったいないので

2週間後くらいに交換しよう、と思ってるところです

で、バカボンがレーダーをつけていないワタシの車に

レーダーをつけろ!と言いまして

その分の金は出してやる!というので、、、、、、

お言葉に甘えて買ってもらいました

っていうか結局、タイヤのお金もほとんど出してくれて

パチで勝った分だから別にいい、そうで、、、、

息子に買ってもらうってなんか情けないけど

ありがたかったです、笑

パチで、今月トータルで勝った分らしいんだけど

その前からでは負けのほうが積んでるらしい、、、、、、

気晴らしがパチくらいしかない田舎なので

しょうがないっちゃしょうがないけど

出した分と、勝った分との差し引きで+になっても

結局、食べたり飲んだりのあぶく銭で使っちゃうらしい

で、今は忙しくてそんなヒマもないってことで(彼女もいないし)

ハハに、、ということみたいです

ありがたやありがたや、、、

高校の時のあの反抗期からは想像つかないんですが

基本はハハ思いの優しい子

見栄えも悪くないんだけど、なぜか女の子と縁がないのよねぇ

ま、それはおいといて、、、、、

車のオートマオイルの交換を済ませて、店を出たら

あれ??走ってる間隔がなんか違う

で、よく見たら冬タイヤになっちゃってる、、、、、

ううーーーーーーーーーん

あと2週間くらい、夏タイヤで走りたいって言っておいたのになぁ

どうしよう、、、と思いつつ電話すると

すぐに元に戻しますということだったので行ってきました

ま、結局はまた2週間もしたらタイヤ交換しなくちゃいけないんだけどさ

それに交換後も雪なんかそうそう積もらないから

もったいないのは同じなんだけどさ

だから迷ったんだけど、、、、、取り替えてもらっちゃった

この先1週間は晴れとたまに雨程度

気温もまだ最低気温が氷点下にはなりませんという予報を信じ

2週間後あたりにまたきま~~す










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.22 09:07:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X