141226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋愛病院『ラブホスピタル』

恋愛病院『ラブホスピタル』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月28日
XML
カテゴリ:ラブホ~診断書~
「片瀬さんっ!恋愛って難しいですよね!!」
「んもう…恋愛って、すごく複雑です……」

そんな言葉をもらうの。



複雑?だと思う???
あたし、恋愛って物凄いシンプルだと思う。

漢字の【一】っていう字あるでしょ。
あれみたいなもの。

◇ ◇ ◇

あたしは昔、お習字を習ってました。これでも!(ほっとけ)
その時の先生に、こんなこと言われました。

「たくさんの漢字の中で、書くのが難しい字は何か…知ってるか?」

こう言われると、画数が多い漢字を思い浮かべるよね。
『薔薇』とか『醤油』とか(笑)←こう言う漢字しか出てこないも、どうかと…
でも、先生は首を縦に振らなかったんです。

「この半紙に漢字の一を書いてみなさい」

そう言って渡された半紙に、一の字をかいた。

……。
な~んかうまく書けない。なぜ?
何度も何度も書いてみたけど…半紙とのバランスが悪かったり
短く感じたり長く感じたり…。
結局、自分の中で「これだ」と思える字がかけないままだったの。


何が言いたいかって言うと。
一なんて言う漢字は、漢字を習う一番最初だよね。
それにも関わらず、なかなかキレイに書こうとすると難しい。

先生は笑いながら言ってくれたの。

「一と言う字をキレイに書ければ、ドンナ難しい漢字もキレイになる」

◇ ◇ ◇

恋愛だって、本当は物凄いシンプルなんだよ。きっと。
複雑に思うのは、たくさんの感情が入り混じってしまうから。

いや、そうじゃない。
入り混じっているように感じるから、ゴチャゴチャしてしまう。
だから、どんなに難しく考えても答えが出ない。

あたしはよく「自分に問いかけてみて」と言う。
シンプルな気持ちにするため。

シンプルな気持ちと言うのは、
決して「終わるか・続けるか」そういうところじゃない。

もっともっと自分自身の気持ち。
悲しんだり苦しんだり、恋愛だからして良いと思うし
そう言うのもひっくるめて恋愛と言うんだと思う。

いろんな気持ち、整理整頓。
字が上手に書けないのであれば、基本中の基本の一文字を書く。
無理に難しい字を書いて、上手くなろうとするよりも
ずっと上達するし、なんにでも応用が聞く。

計算問題だって同じだよね。
たし算や引き算、こう言うものが出来るようになるから
いろんな応用に活かして行けるようになる。

恋愛だって…例外じゃない。
疑いだったり、気持ちだったり、事実だったり。
分けてみる、そしてシンプルな「好き」の気持ちに戻ってみる。

難しくなんてない。
そりゃ、いろんなものが1つになっていれば、探すのに苦労するさ。
分けていれば、そんなに難しいことじゃない。



「分けるのが難しいだよ!」

言われそうですね(笑)


------------------------------------

今週は、極プレ★こと恋愛マニアの極意プレミアム発行です。
んで、お引越し中のあゆさんと、なにかと忙しい☆←当分名前では、書かないらしい
に変わって、片瀬が編集をすることになりました。

で!やっと…さきほど恋愛マニア専用のMLにあげたところです!!
そして、あゆさんに「ネカフェへ」と連絡して。発行を待つだけです。
もう少しだけ、お待ち下さいね(^^)

ってわけで、まだ間に合います!!

【大勢の中でひとり輝くマニテク30連発!!】

これが読めます!急いで登録をぉ~!!→極プレ★

と、もう1つ。

「ホンカコ」メルマガの発行になります。
今日から連載スタートです。

ミドル英二さまの日記にとんでもないことが書いてありました!
どきどきどきどき…。
あたしってば、そんな凄いこと…(照)

どんな感じ原稿かと言いますと…。

モッズのCMみたことあります?あんな感じです。
裁判所に不似合いな赤髪の女性が現れる。

そんなくらいホンカコメルマガには不似合いです。
でも、不似合いを貫きたいと思います。

みなさま、こちらの登録もお願いします!!

んと、また後で。
久しぶりに通常日記書けたら、イトウレシ。シシシ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月28日 17時11分08秒
コメント(13) | コメントを書く
[ラブホ~診断書~] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

片瀬 萩乃/けろたん

片瀬 萩乃/けろたん

お気に入りブログ

欲望に振り回されるな New! よびりん♪   さん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

優雅な生活。 にっし―32loveさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
あなたの吟遊詩人【… ハッピーマスターさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん

コメント新着

kpmetgz@ yCSilGXfMMd xC9u7S <a href="http://pmvnqjs…
さふふぇれてれいお@ さふふぇれてれいお さふふぇれてれいおさふふぇれてれいおさ…
さふじいいがこあ@ さふじいいがこあ さふじいいがこあさふじいいがこあさふじ…
うぇれふぇていお@ うぇれふぇていお うぇれふぇていおうぇれふぇていおうぇれ…
ざざすぇうあいおさ@ ざざすぇうあいおさ ざざすぇうあいおさざざすぇうあいおさざ…
ざううえいおれさ@ ざううえいおれさ ざううえいおれさざううえいおれさざうう…
ふれふぇいおじょ@ ふれふぇいおじょ ふれふぇいおじょふれふぇいおじょふれふ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.