350967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって歩む道

夢に向かって歩む道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.30
XML
カテゴリ:公立中高一貫

お花見日和

でも

まだ蕾が

もう少しかな

その時を楽しみに。。。







昨日

唯一の春休みだった

小6わん姫。。。


今日からは

新学年で書こうと思う


でも

小6という響きに

少し戸惑いがあるのも事実


ちょっと

構えてしまう

そして

受験まであと一年もないという不安


だからこそ

この場が私には必要だと思う



受験を考えて学習しているわん姫

第一志望は

今も『公立中高一貫校』


まだ

変わるかもしれない

でも

希望しているのであれば

取り組みが必要。。。


そこで

二つ目の取り組み

『過去問題』


私立受験勉強をしながらの

プラス学習


そこで

出来る時間がある時に

親の私の判断で用意することに。。。



それが

今朝。。。


私が仕事へ行くため

早朝ウォーキングをしない

でも

起きるのは6時


いつもより

塾へ行く前に一時間多く学習できる


それに

昨日は塾の休み

宿題(予習・復習)は終わっている



やるべき事

・漢字テストの再確認...私がランダムに問題を出す←漢字テストは毎回...これで2回満点きらきら

・ピアノの練習


今朝はこれだけ。。。



だから

この空いた時間を有効に使おうと!!


『公立中高一貫校』の過去問を

□1だけ解かせる



文章で答える問題が多い

だから

マスノートをコピーし 右矢印 文字数を計算し 右矢印 そこに回答


そこまで

用意しておく



それを

ファイリング...塾で見てもらう



親がそこまでやる必要が??


そうかもしれない

ただ

まだ小学生


やるべき事をやっている上での学習

だから

親も協力すべきではないかと。。。




-----------------------------------------------------

娘のひと事(にゃお姫)...私は...





『私のもお弁当みたい!!』





お弁当って嬉しいみたい音符

それは

子どもだけでなく主人も雫



週末

塾へ持っていくお弁当を作るとき

一緒に

家族の分も作ってしまえ~!!って。。。


美味しそう??



そうしたら

あのセリフスマイル



主人まで

PTAのソフトボールの練習から帰ってきて食べながら

「お弁当はいいものだな~音符

って言ってるし。。。



普段作らないからね~雫



でも

喜んで食べてくれれば嬉しいハート(手書き)



今日も

わん姫は塾へ

にゃお姫はお花見さくら...友だち同士で

お弁当を持っていきましたスマイル


美味しく食べてくれたらいいな~。。。




今日も

最後まで

有難う。。。






バーバパパ・スージーズー・エルマー・アンジェリーナバレリーナおにぎりケース2個セット!国内メーカー品です♪

可愛い~ハート(手書き)
これに入れてあげたら喜びそうスマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 14:55:28
コメント(0) | コメントを書く
[公立中高一貫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けちゃりん

けちゃりん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Favorite Blog

お疲れ様ぁ New! 大好きゆずるくんさん

いよいよ明日を New! こ うさん

私の楽園 New! 沙絵子さん

ピアノ大好き日記♪ さくらこママ110さん
サラリーマンパパの… ぽぉー1972さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:新しい生活の始まり(04/28) ご無沙汰しております。お元気ですか。 今…
タカノヱヰサク@ Re:新しい生活の始まり(04/28) こんばんは。 お久しぶりです。 仙台は4…
けちゃりん@ Re[7]:新しい生活の始まり(04/28) タカノエイサクさん ご無沙汰しています… …
けちゃりん@ Re[6]:新しい生活の始まり(04/28) Ha-Sa☆mamaさん ご無沙汰しています… コメ…
けちゃりん@ Re[5]:新しい生活の始まり(04/28) わたがし1566さん コメントありがとうござ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.