244041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

>> HAPPY DIARY <<

>> HAPPY DIARY <<

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 7, 2007
XML
カテゴリ:++ PHOTO ++

鎌倉駅西口から江ノ電に乗って、江ノ島へ。

途中の「鎌倉高校前」駅からは、目の前に国道と海が見えました。
(確かドラマでも使われていた場所・・?)

DSC_9135-1.JPG

去り行く江ノ電。。。

弁天橋を渡って、少し坂道になった参道を上りさらに奥の方へ。

 

DSC_9144-1.JPG

うーみーっ!!!

この日は暑いくらいの良いお天気で、とっても気持ちよかった~。

名物?のタコせんべいを1枚買ってみました。

DSC_9146.JPG

カリカリして香ばしくて美味しかったですよ(≧▽≦)

 

そのあと、「江ノ島サムエル・コッキング苑」という公園に入場。

この中に江ノ島展望台もあるのです。(入場200円+展望台300円)

温室の遺跡ということで、今もバラ花やたくさんの植物が植わっていましたよ。

DSC_9147-1.JPG

江ノ島ネコちゃんもたくさんいました~。

DSC_9167-1.JPG

ここに私が一度行ってみたかったカフェがあるのです♪

50分待ち(携帯携帯電話の番号を言っておくと席が空いたらかかってくるシステム)
でようやくお店に入ることが出来ました(≧▽≦)

コーヒーLON CAFE(ロンカフェ)コーヒー

DSC_9243-1.JPG

ここでの目的はフレンチトーストハート(手書き)

DSC_9256-1.JPG

フランスパンをひたひたに秘密の液体に漬けたあと
メッチャクチャ香ばしくカリっと焼いてあってホントに美味しいんです!!

もちろん、中はトロトロフワフワ~♪

オープンテラスなのですが、テーブルにコタツが付いていて
長めのテーブルクロスのおかげでポカポカ晴れ

店内のインテリアも手作り感があってとっても素敵☆

あー、並んでも待ってもいいからまた行きたい~。

 

日も暮れてきて夕焼けが見れそうだったので、展望台へ。

DSC_9280-1.JPG

ううう・・日は沈んだ後でした~。

ちょっと霞んでいるというか、残念でした。

展望台からの景色を楽しんで、再び徒歩で弁天橋へ
戻ってきた頃にはすでに真っ暗。

右上のカラフルなのがさっきまでいた展望台。
結構遠いです(笑)

DSC_9315-1.JPG

江ノ電江ノ島駅まで歩いて、鎌倉へ戻りハトサブレと
offshoreさんが教えてくれたこ寿々のわらび餅を買って帰宅~。

歩きすぎて足が痛いーわからん

でも楽しかったです!

来月はもっとのんびり紅葉を楽しみたいと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2007 11:58:50 AM
コメント(10) | コメントを書く
[++ PHOTO ++] カテゴリの最新記事


PR

Profile

クポシー

クポシー

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

*:.。.☆Tiara☆.。.:* *ami*さん
TANTANのお部屋 yukitantan0418さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
ひびのこと rody0707さん
微妙なお年頃・・・ bimyou39さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
keiko0525@ しーちゃんさんへ ありがとうございます! こちらこそ、お…
しーちゃんmidnight@ Re:HAPPY BIRTHDAY TO ME☆(05/25) お誕生日、おめでとうございます!!(5日…
keiko0525@ tikariさんへ ありがとうございます♪ 悔いのない1年に…
keiko0525@ ピュアラさんへ ありがと~~(≧▽≦) 旦那くんも昔は1…

© Rakuten Group, Inc.
X