156238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のこと ちょっとコーチング的に

今日のこと ちょっとコーチング的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.23
XML
森田さん

 (って誰?って思いますよね。いきなりですもの。
  give&giveというサークルを運営されています。是非サイトをご覧下さい。)

ブログを読んで思ったこと。



長男妊娠中、大きなおなかで電車通勤していました。
時差通勤とはいえ、最後のほうは結構きつかったです。

座りたい、と思ってもなかなか空席はない。
目の前のサラリーマンは疲れ果てて寝ている。

そんな毎日。しくしく。


  でも嬉しい発見もありました。
  若い男性(学生ですね、社会人はみんな寝てた)が想像以上に優しかったこと。
  一番席を替わってくれたのは彼らかも。  ありがと、みんなー!

  あとは、子育て終了世代の女性たち。   おば様たちも、どうもありがとー!



で、当時なにかと切ない思いをしたりして、

今の私は妊婦に対してとても優しい。



やっぱり経験しないと分からないことってあるのですね。


子育てもそう。
駅の階段でベビーカーを苦労して運んでいる女性を見ると、
こっちが子供2人プラス背中に荷物でも手伝いたくなります。
(ん、そういえば、随分駅の状況は改善されました。
 この数年で、エレベータ、エスカレータ、かなり増えましたよね!すごい。)


親になって初めてはわかる親の気持ちってのもそうですよね。



で、森田さんのブログにかかれていた、老人に対する思いやりの心。


老人の気持ちは、今経験することは出来ないけれど、


あぁ、若いころにこうしとけばよかった。

なんて思うのはいや。そう思う老人がたくさんいるのも悲しい。





今、私にできることってなんだろう。



 直接的な見返りを期待しない心で行動をしつづけることと、感謝すること。




それかな。




行動を通して、自分の姿を通して、何かを伝えられたらとても嬉しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.23 09:45:08
コメント(10) | コメントを書く
[素敵な人々・感激な出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

keycoach

keycoach

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
keycoach@ Re[1]:出した!(05/20) yajima-srさん、 とりあえず動く、これ…
yajima-sr@ Re:出した!(05/20) 二つ続けて読むと『ふぅ~ん、そうかぁ…』…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

暮らしの記録 mayuko*さん
2009年までの軌跡 コーチ・コムさん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
心のままに まん丸0299さん

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X