002654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発掘したスタタボ

発掘したスタタボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ER84651

ER84651

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NJ3000にはWindows Vista64bitをインストールしてたが、なんか動作がモッサリ。
大差は無いと思うが、手元に使ってない(ネットブックから強奪したw)Windows8の
ライセンスがあるんで、なんとなくインストールしてみた。

ちなみにネットブックで使ってたのはWin8 Pro x86だったが、今回はメモリを4G
積んだノートなので、別ライセンスでダウンロードしてたWin8 Pro x64を使用。

USBメモリで起動ディスク(?)を作り、NJ3000の電源ON、ESCキー連打で
ブートメニューを開きUSBから起動。
インストールが完了したところでデバイスマネージャーを確認すると、!が出てる
デバイスは3つ。1つはディスプレイアダプタで、これはドライバの更新をやると
ドライバが選択され自動的にインストールされた。
残る2つは基本システムデバイスって表示されているが、何のことだか不明。
ハードウェアIDが表示されるのでググってみたら、メモリスティックとMMCらしい
ので、無くても困らないので放置決定。

ここまで終わったのでWindows Updateを実施、Firefoxとアバスト!、google日本語を
インストールし、何度か再起動を繰り返してみたところでここまでの感想を。
Vistaより起動早いし、軽いような気がする(まだ重いアプリは何も動かしてないが)
まだ色々と手をいれるところがあると思うが、Vistaよりかは実用的なマシンになってる
ような気がする。

で、タイトルのWin8を入れたメリットとは・・・
Win8用のドライバがまだ存在しないので、ターボメモリが使えない、即ち、
買わなくて済むw
いやぁ、何度も買っちゃおうか買っちゃおうか誘惑に襲われてたんだけど、
使えなければ買う意味ないからね〜

高い技術で評判の紙箱についてもっと詳しく知りたい方必見のサイトはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.13 17:58:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.