104995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひらりん*

ひらりん*

お気に入りブログ

お気楽ライフスタイ… みほくん♪さん
★★kenkei&みつ のぐ… kenkei324さん
森羅万象ぐーるぐる るー1998さん
Happy ★ jewerly box りくみりさん
シンプルライフをめ… mamma.cowさん
Five chickens green8123さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん

コメント新着

 koike*@ Re:6年も経つと(01/02) ひらりんちゃん、お久しぶりです! 私は細…
 レモンティー 8599@ Re:あまりにも…(11/25) ひらりんちゃ~~~ん!!!!! お久し…
 りくみり@ Re:勝負は終わらない!(11/28) ひらりんちゃん、お帰り(*^^)v ホント、…
 ひらりん*@ Re[1]:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) ponchan117-Xさん お久しぶり(^O^)/で…
 ponchan117-X@ Re:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) こんにちは♪ ponchanです。 お久しぶり…

フリーページ

2008年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は最近、ささいなことでもイライラしていた。

引っ越ししてきてから
何事もすんなりいかない。
2度手間だったり、
期待はずれだったり
クレームを言わなくてはならなかったり。

怒ったし、がっかりもした。

ワタシハワルクナイノニ…。
ぶつぶつ言ってた。

そんな昼過ぎ
なんとなくつけたテレビの
タモリさんが弔辞を読んでいる映像に
手をとめて見入った。

赤塚不二雄さん(漢字が違うかも)の葬儀でのことだった。

内容は、私の心に響いた。
…あなたは、いつも物事をギャグとしてとらえていた。
…これで、いいのだ。

言葉は、その人その人にとって受け止め方が違う。
だから、タモリさんは
そんなつもりで話したのではないかもしれないけど、
私には「あぁそうか…」だった。

物事をギャグとしてとらえるというのは
ふざけるというのではない。
状況を受け入れ、許すこと。
笑って受け止める度量があること。

そして、「これでいいのだ」と言えること。

器の問題なのだ。
そう思ったのだった。

笑うこと。笑えること。
得意だったんじゃなかったっけ。
生活がかわり、慣れず、余裕がなかった。
肩の力を抜こう。
笑顔で行こう。

小さなトラブルも、ギャグで乗り越え
これで、いいのだ。

ワタシはちっちゃいけど
心はもう少し大きくなりたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月09日 00時43分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.