105024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひらりん*

ひらりん*

お気に入りブログ

お気楽ライフスタイ… みほくん♪さん
★★kenkei&みつ のぐ… kenkei324さん
森羅万象ぐーるぐる るー1998さん
Happy ★ jewerly box りくみりさん
シンプルライフをめ… mamma.cowさん
Five chickens green8123さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん

コメント新着

 koike*@ Re:6年も経つと(01/02) ひらりんちゃん、お久しぶりです! 私は細…
 レモンティー 8599@ Re:あまりにも…(11/25) ひらりんちゃ~~~ん!!!!! お久し…
 りくみり@ Re:勝負は終わらない!(11/28) ひらりんちゃん、お帰り(*^^)v ホント、…
 ひらりん*@ Re[1]:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) ponchan117-Xさん お久しぶり(^O^)/で…
 ponchan117-X@ Re:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) こんにちは♪ ponchanです。 お久しぶり…

フリーページ

2008年10月10日
XML
カテゴリ:好きなこと

ランプ

雑貨屋さんが大好きです。

アフタヌーンティ、私の部屋、キャトルセゾン、タイムレスコンフォート、

ナチュラルキッチンにブルーブルーエ、IKEA、アクタス、無印良品、ダブルディ…。

大好きな雑貨屋さんの名前、ぽんぽん出てきます。

可愛い雑貨がそばにあると、それをみてはにっこりし、

それを使ってはほんわかし。

雑貨は、生活におけるキャンディみたいなもの。

でも、キャンディも食べ過ぎると虫歯になるように、

どうやら今のおうちには、雑貨は多すぎるよう。

ちょこっと飾っているつもりが、ものすごく占領していたり、

掃除のたびに倒しては、仕事を増やしてしまったり。

そして(これはうれしいことだけど)

思わずにっこりしちゃうような雑貨たちが、

ぞくぞくお店に並び続けるということ。

これはほんとにキリがない。

残念なことだけど、仕方がない。

全部大好きな雑貨だけど、表舞台にあがるのは、少しだけ。

順番に舞台にあげてあげようと、考えを変えました。

囲まれたいけど、それじゃあ日の目をみていないモノが絶対ある。

壊れているけど、捨てたくない。でもそのままじゃ使えないというモノは、

これを機に修理してバンバン使う。

ワタシの中で何かが変わったようです。

とはいえ、雑貨は大好き。

お店では、買いたい気持ちをぐっと我慢して、眺めて楽しませてもらっています。

ここで会えるから、いいよね?

(次に来た時にはもう会えないかもしれないけど)

今、私の手元にあるモノ達を、とりあえずはもっともっと愛しみ、

どんどん使い倒すくらいのつもりで使っていきたいと思います。

今で十分、雑貨達にはいやされているのだから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 11時35分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[好きなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.