104975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひらりん*

ひらりん*

お気に入りブログ

お気楽ライフスタイ… みほくん♪さん
★★kenkei&みつ のぐ… kenkei324さん
森羅万象ぐーるぐる るー1998さん
Happy ★ jewerly box りくみりさん
シンプルライフをめ… mamma.cowさん
Five chickens green8123さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん

コメント新着

 koike*@ Re:6年も経つと(01/02) ひらりんちゃん、お久しぶりです! 私は細…
 レモンティー 8599@ Re:あまりにも…(11/25) ひらりんちゃ~~~ん!!!!! お久し…
 りくみり@ Re:勝負は終わらない!(11/28) ひらりんちゃん、お帰り(*^^)v ホント、…
 ひらりん*@ Re[1]:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) ponchan117-Xさん お久しぶり(^O^)/で…
 ponchan117-X@ Re:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) こんにちは♪ ponchanです。 お久しぶり…

フリーページ

2008年10月12日
XML
カテゴリ:ちいさなしあわせ

 

手押し車

明日はちいの運動会だから、おでかけして風邪なんてひかせたら大変!

…とは思うものの、澄んだ青空。さわやかな空気。

どこかに行きたいよね…。

お昼ごはんを食べて、パパさん地図を眺めてる。

車がない我が家。移動手段は公共交通機関か、自転車か、徒歩。

「自由が丘に行こう!」決定した。

環7に出て、まーっすぐいって、ちょこちょこっと曲がればすぐだよ。

…いいのか?それで(苦笑)。

でもまあ、なんとなく、わかる。

子供達を後ろにのっけて、2台の自転車が、いざ、出発した。

道路の脇を走るのがいやだといって、住宅街を走りたがる。

でもね・・・住宅街は決して道路と平行になってる訳じゃないのだ。

坂道も多いし、目指す方向とは、少しずつずれていっている。

張り切って前をいくパパさんに

「ねぇ!こっちじゃないと思うんだけど!」

そう言っても聞こえやしない。

たぶんだけど、最短距離で30分くらいでつくはずが、

一時間弱かかって、到着。

自由が丘は「女神祭」とかで、ごった返している。

申し訳ないけど、何がどう女神祭なのかは全く分からない。

でも、みんなが楽しそうに何かをつまみながらお酒を飲んでいる。

理由はなんでもいい。楽しんでいるんだからそれでいい。

ちょっとお値段が高めなので、買わずに通りすぎる。

新しくできたお店、前からあるお店、姿を消したお店…。

久し振りの、自由が丘だった。

帰りもなぜか懲りずに住宅街。

先を行こうとするが、残念ながら勝てず(涙)。

気がつくと都立大学駅前。

あー。全然方向、違ってるよ(苦笑)。

ワタシが「なんで道路に沿って行かないかなぁ」というと

「だって空気悪いじゃん。」

まぁそうだけど。

子供達は気持ちよさそうに自転車の後ろでハイチュウなんて食べていたけど

ワタシはきつい上り坂をいくつも上ったから、ほんとに疲れた。

運動会前日。

微妙に、筋肉痛。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 20時42分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちいさなしあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.