105043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひらりん*

ひらりん*

お気に入りブログ

お気楽ライフスタイ… みほくん♪さん
★★kenkei&みつ のぐ… kenkei324さん
森羅万象ぐーるぐる るー1998さん
Happy ★ jewerly box りくみりさん
シンプルライフをめ… mamma.cowさん
Five chickens green8123さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん

コメント新着

 koike*@ Re:6年も経つと(01/02) ひらりんちゃん、お久しぶりです! 私は細…
 レモンティー 8599@ Re:あまりにも…(11/25) ひらりんちゃ~~~ん!!!!! お久し…
 りくみり@ Re:勝負は終わらない!(11/28) ひらりんちゃん、お帰り(*^^)v ホント、…
 ひらりん*@ Re[1]:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) ponchan117-Xさん お久しぶり(^O^)/で…
 ponchan117-X@ Re:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) こんにちは♪ ponchanです。 お久しぶり…

フリーページ

2008年10月18日
XML
テーマ:誕生日の人(1247)
カテゴリ:ちいさなしあわせ

イチゴチョコケーキケーキ☆イチゴチョコケーキ

お誕生日の前日、家族が私にプレゼントしてくれたのは、

10時から18時まで、自由行動!!

子供達が学校や幼稚園に行っている間、

もちろん私は自由行動なのだけど、

ゆっくり8時間も!というのは、なかなかない。

晩御飯はパパさんが用意してくれるという。

映画みてもいいし。ゆっくりお茶してもいいし。

お友達に会ってもいい。

何をしよう?どこへ行こう?

数日前から、ちょっとわくわくしていた。

子供達と一緒だとできないこと(途中でぐずられるとかで)。

今日はまとめてこなしちゃおう。

・チャイルドマインダー講座の説明会に出席。

・中学生の頃、憧れていた表参道に行ってみる。

・ひとり外食ランチ(実はやったことがない)。

・そのまま青山通りをお散歩して渋谷まで行っちゃう。

・クリスピースイートドーナツを、並んで買う(笑)。

・リフレクソロジーの長いコースをうける。

なんでもないようなことなんだけど、

今の私にはとてもしたかったことで。

その全部ができた時に私が思ったのは、

「早くおうちに帰ろう」だった。

自分のしたいように過ごせた。

表参道ヒルズとかひとりで歩いちゃったし、

ブランドショップとか、普通にゆっくりみれちゃったし、

中学生の時、母とお散歩した青山通りもかわったようでかわらなくて

クリスピースイートドーナツは、本当に本当においしかったけど。

一人で歩いたことが、

一人でいたことが、

なんかもの足りなくて…。

自分には家族で行動することが、かけがえのないことなのだと

改めて気付かされたのであった。

お土産のドーナツ片手に家に電話する。

「ママ?僕だよ。あのね、楽しみに帰ってきてね。」

「ママ?ちいね、今日ね、あっ、今は言えないから早く帰ってきてね。」

子供達の声が愛おしい。

駅からうちまで、走って帰った。

おうちに帰ると、階段からリビングまで、

折り紙でつくったくさりの飾りが飾られている。

玄関の正面に、子供達の書いた絵。

テーブルにお花が飾ってあって、

カレーとブイヤベースと生ハムのサラダ。

うれしくて、涙がじわーっと出た。

準備、大変だったね・・・というと、

うん!でも、頑張ったんだよ~って。

そうだよね、ありがとね。

お誕生日は明日だけど、

この1年のしめくくりに、とても幸せな気持ちをもらった。

明日はみんなに感謝する日だ。

私が今までこうして生きてこれたことに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月28日 01時21分00秒
コメント(14) | コメントを書く
[ちいさなしあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.