105049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひらりん*

ひらりん*

お気に入りブログ

お気楽ライフスタイ… みほくん♪さん
★★kenkei&みつ のぐ… kenkei324さん
森羅万象ぐーるぐる るー1998さん
Happy ★ jewerly box りくみりさん
シンプルライフをめ… mamma.cowさん
Five chickens green8123さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん

コメント新着

 koike*@ Re:6年も経つと(01/02) ひらりんちゃん、お久しぶりです! 私は細…
 レモンティー 8599@ Re:あまりにも…(11/25) ひらりんちゃ~~~ん!!!!! お久し…
 りくみり@ Re:勝負は終わらない!(11/28) ひらりんちゃん、お帰り(*^^)v ホント、…
 ひらりん*@ Re[1]:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) ponchan117-Xさん お久しぶり(^O^)/で…
 ponchan117-X@ Re:まったく~わたしに似たんだね!(11/27) こんにちは♪ ponchanです。 お久しぶり…

フリーページ

2008年11月08日
XML
カテゴリ:ちいさなしあわせ


朝、9時羽田発。福岡行。

さして早い時間でもないと思っていたけど、

逆算すると、あ、結構朝早いんだ(笑)。

まだ太陽が昇りきらない時間に、

ゆるるとちいと3人で、私たちは家をでたのでした。

お仕事があるため、パパさんはお留守番。

電車はすいていたけど、空港は普通にたくさん人がいて。

みんなそれぞれの行先に向かって、飛行機は飛んでいくのでした。

 天気は曇り。

雲の上は晴れていたけど、

子供達はあまり感動せず(昔、私はめっちゃ感動したのに)

「へぇ。お空はいつも晴れなんだね」

だそうで。

福岡空港についた時、ようやくテンションがあがってきました。

「ママ!ここ、知ってる!!」

(笑)。

そりゃそうですとも。

でも、よく覚えていたんだね。

地下鉄へ向かう方向も、

きっぷ売り場の場所も、

どこの駅で降りるのかも

ちゃーんと覚えている。

少し早目に駅についたら

「ママ、ゆうじコーチ(プールのコーチ)に会いたい。」

と、ゆるる。

会いに行きますとも!!

早速プールまで行き、フロントで呼び出してもらって。

突然の訪問に、ゆうじコーチもびっくり!!

でも「ゆるる~!!!!!」とぎゅーしてくれた。

「クロールのタイムは?あっちでの練習は?」と

ゆるるに質問攻め。それも、うれしいゆるる。

「あのね、もうすぐ50m、50秒切るから。がんばってるから。」

と、ぽつりぽつりと一生懸命話してる。

「ゆるる~っ。帰ってきてくれよ~っ。」と

言われて「おとうさんにおねがいしてみる。」とゆるる(笑)。

ほほえましかった。

その後急いでちいのお友達がまつお店まで。

2人とも少し重いリュックを私に持たせ(笑)

走る走る。

お店の窓からみんなの姿が見える。

みんなも私たちをみつける。

「ちいちゃーーーん!!!!」

ガラス越しにも聞こえるみんなの声にちいも大喜びで。

「ここにも、わたしの居場所があった。」

そう言ってるような、ちいの背中がはずんでみえた。

わたしはママ達との久しぶりの再会に、

おしゃべりに花を咲かせ、

ちいもみんなに囲まれてうれしそうにおしゃべり。

ゆるるは食べ放題のパンと、サラダに夢中(笑)。

その後曇り空にも関わらず、公園で少し遊んで「まめぐい」渡してバイバイ。

なんかまた明日も、明後日も、すぐに会えるような気がした。

私たちはその後、パパさんの実家へ。

少し大きくなった子供達に、目を細める義父母。

前より食欲旺盛になったこと、学校や幼稚園での遊びを説明する子供達に

素直に喜んでくれた義父母。

再会を喜び、盛り上がりに盛り上がった1日は

本当に、飛ぶように過ぎ去ったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 12時00分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちいさなしあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.