361792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2006
XML
カテゴリ:岩国周辺
新・岩国市の市域となった所に 美川地区(旧玖珂郡美川町)がありますが
その名の通り 錦川やその支流の流れが大変美しい所で
キャンプや水遊びに適した河原と清流に出逢えますし
3月の「菜の花」4月の「桜」5月の「川つつじ」と
清流沿いはこの時期 私たちの目を楽しませてくれます。

mikawa.jpg

そんな美川の根笠地区には平成2年に出来た 元日本一の大水車があります。
その後他所に同様の水車が登場して 日本一の座は後進に譲りましたが
周囲に溶け込み 四季折々に美しい景観が楽しめるほか
隣接する販売所&食堂では 水車で挽いたそば粉で作る
「手打ち蕎麦」も美味しいです。
夏には涼味満点のそうめん流しも行われています。

5月の「川つつじ」は旧美川町の町花で 
川沿いの自治会が下刈りなど行って守ってきました。
国道187号線や錦川鉄道から望む事もできます。

美川の旅は メインサイト「ぶらり探訪」次回更新で紹介します お楽しみに!


banner_02.gif人気blogランキング参加中です(^.^)>
気に入って頂けたらクリックお願いします

山ほたる山ほたる 大水車より1kmの美川ムーバレーに隣接する宿。付近一帯は美しい自然に囲まれ季節になるとホタルも飛び交います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2006 06:19:53 AM
[岩国周辺] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

khimyu

khimyu

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.