361881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2006
XML
カテゴリ:近畿
tutenkaku1.jpg

新世界西側を歩いていて デジカメに収めた風景ですが
ホルモン、スッポンに通天閣の取り合わせ 妙に大阪らしいナ(笑)と 改めて感じた次第。
(これが東京タワーだとホルモン焼は似合わないですよね(笑)

tutenkaku2.jpg

通天閣は明治末年に大阪で博覧会があった時 パリのエッフェル塔を模して作られ
戦後昭和31年再建されたものです。  
戦前の東京浅草のように ここ新世界は大阪で最も当時華やかな場所だったようです。

tutenkaku3.jpg

2年前に行った時は 降りぎわの売店で売っている小汚い手品道具と、
読み古された1冊50~100円の古本マンガがいい味出していましたね(笑)。


D:心斎橋・なんば・天王寺・市内南部の施設一覧
●心斎橋・なんば・天王寺・大阪市南部の宿泊施設を ネットで予約できます

「二度漬け禁止!」 通天閣串カツ&どて焼きセット●「二度漬け禁止!」 通天閣串カツ&どて焼きセット

●大阪のたこ焼きは蛸一に限る 大阪名物「蛸一」のたこ焼きをネットで購入できます。 

●大阪名物 あの「千房」のお好み焼を ネットで購入できます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2006 06:11:21 AM
[近畿] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

khimyu

khimyu

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.