361816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2006
XML
カテゴリ:岩国周辺
fukatani3.jpg

高所恐怖症の皆さんが 山口県内で最もビビる場所(笑)
その筆頭に挙げられるのが 山口、島根県境に架かる深谷大橋です。

fukatani1.jpg

橋を徒歩で渡り 下を覗きこんでみると 谷底の川が遥か下方に見え
吸い込まれそうな感じで (写真では迫力を伝えきれませんが)
誰かに 突然後ろから「ワッ」と冗談でも肩を叩かれたくないですね(笑)
年輩の人はよく「ここから下を覗くと女は漏らし、男は縮み上がる」と言っていたものです。

fukatani.jpg

このアーチ型の橋は昭和37年に完成し 全長約100m 水面からの高さが80mあります。

fukatani6.jpg

橋の上流側 西中国山地の山懐のV字谷(深谷渓谷)は大変美しく 
もう2~3週間後に来られると 紅葉も楽しめると思います。

fukatani2.jpg

深谷大橋は、山口県岩国市錦町側には 何もありませんが
島根県鹿足郡吉賀町側には 公園、駐車場、バス停があり
以前は深谷茶屋もあったようですが 自販機のみとなっています。
バイクで来ている人がどちらかといえば多いです。

kenkyo.jpg

橋の東が山口県岩国市(といっても自宅から50km以上離れてますが) 西が島根県吉賀町

fukatani5.jpg

この深谷大橋 名所としてはそれほどメジャーではありませんが
付近10km内外の 島根県吉賀町には六日市温泉ゆらら、岩国市錦町には雙津峡温泉、
寂地峡、清流砦、須川家族村など 自然豊かな見所が多いので
紅葉鑑賞がてら立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。


むいかいち温泉 ゆ・ら・らむいかいち温泉 ゆ・ら・らネットでお得に予約出来ます。
深谷大橋からは 島根県吉賀町側に約10km進行し 中国道六日市IC手前にあります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2006 06:19:47 AM
[岩国周辺] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

khimyu

khimyu

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.