239671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2009
XML
カテゴリ:シオソルト日記
新設サイト・『"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!』
“かも”くり! ~“KamoKamo”Cleate!


こんにちはーシオソルトです いやはや今日は晴れてますね
しかし昨日夜更かししたために眠いのです 何という自業自得…

さてご存じのとおり、私のHNはシオソルトです
塩+塩×英語=シオソルトです しょっぱい名前ですね できればのりしお味がよかったです
しかしこのしょっぱい名前にもきちんとした由来があるのです
私のオンラインデビューは「Livly」というゲームでした リヴリーと読みます
その頃はまだハンドルネーム持ってなかったんです
簡単に説明すると、育成ゲームです たまごっちみたいなものです
リヴリーは何種類かいます、どれも不思議な可愛い生き物です
その中で私は「ゲッコウヤグラ」という、クラゲに似た奴を選びました

クラゲといえば海の中に住む生き物ですね
海といえば海水です 海水は濃い塩水のようなもの
だから塩のつく名前にしようと思いまして
塩だけじゃ物足りない、かぶっても登録できないので、シオソルトにして無事に登録
30分くらいで決めた名前ですが、今でも気に入って使ってます

ポケモンにもいちいち名前付けます
ソウルシルバーでの相棒、ヒノアラシは「カガリビ」です
炎→~~ひ の名前にしようと思いまして、かがり火
タイマツと迷いましたが、やっぱりカガリビでした
チコリータならコモレビだったと思いますね
ワニノコならヒザシですね 水→海→夏 みたいな回路で
そんなこんなでもうわけ分からん名前になることが多々

ちなみに主人公の名前は、普通の名前にしてました
シオリとか、そんな感じの
ダイパではなぜか「オレンジ」でしたね それはトレーナーネームで、本名は別、みたいな裏設定だった気がします
プラチナから「ソルト」になりました 無難ですね

ちなみに今までで一番凝ったと思う名前
スピアーの名前である、イルディンです
針を英語でneedle そのつづりを逆から読んだんですね
本当はたぶんイルディーンですが、そこは5文字に直しました
誰かが英単語の逆読みをポケモンの名前にしてまして、それに憧れたのがきっかけだったと思います

そんなこんなでおしまいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2009 10:04:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[シオソルト日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.