240376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2009
XML
カテゴリ:ポケモン
ハルカジョウトの旅で色々ツッコまれたみたいです。

>おにやなぎさん、スティアさん

いや、本当は進化させたくないんですよ。
ただ、ちょっと前例で痛い目にあったことがあって。
かなり昔ピカチュウバージョンをプレイしていましたが、その時サトシ風に頑張っていました。
ポケモンは、ピカチュウ、フシギダネ、リザードン、ゼニガメ、ピジョン、バタフリー。
一応クラブ、ベトベトンも入手。そこまではいい。

しかし、どんなにレベルを上げても、サカキで躓いてしまいました。
フシギダネ、ゼニガメ、ピジョン。全く戦力にならん。
よーするに、進化させないとクリアできるもんもできん、と言う事です。

まあ、初代はクリア難易度が異常だったので、今回は行けたかもしれないし、
未進化組も、ゴンベもカメールもそのままでも何とか使えたかもしれない。
バシャーモ、フシギバナ、グレイシアは実際に進化している。
しかもホウオウ決戦直前にマナフィも参戦しましたしね。

ちなみに、プレイ日記はたださぼってばかり。ゲームではもうとっくの昔にレッドを撃破。
とはいえ、かなり辛いものがありましたが…
こちらに小説掲示板を持ってきた後で本格的に書くことになるかも。

マナフィとホウオウのあたりは結構シリアスになるかもしれない。
そう言えば今日のポケモンはまさに伝説づくめでした。
結末がなんかあっさりしてるけど…まあ映画並みに凝った作りじゃ映画の意味が無いか。


と、言う事で今日のテーマは伝説のポケモン、てことで。
過去に出てきたキャラと、それに深くかかわる伝説のポケモンたちを並べてみますか。
あくまで俺からの観点なので、忘れていたりとか、異論のある部分もあるかも;

サトシのみ映画と本編で区分しています。

サトシ…(映画)
ラティアス(サトシに恋したポケモン。今までの映画の中でも異彩を放つ存在。)
ラティオス(無邪気な妹と遊ぶサトシを見て、やはり何か感じだのだろう。)
シェイミ(そんな風に聞いている。映画を見ていないのでよくわからん;)

サトシ…(本編)
ホウオウ(記念すべきアニメ第1話で遭遇。まだ金銀が出ていない頃の話。)
ファイヤー(ポケモンリーグセキエイ大会でサトシを守った。)
アグノム(ミクリカップ時にリッシ湖で出会った。後にシンクロすることとなる。)

カスミ…
該当ポケモンなし(カスミがクローズアップされた映画はなぜ無いんだろう。)

タケシ…
ユクシー(サトシvsシンジ戦の後、エイチ湖で遭遇。後にシンクロすることとなる。)

ケンジ…
該当ポケモンなし(登場機関が極端に短いため仕方ないだろう。)

ハルカ…
マナフィ(最終作だけあってまさにハルカの映画。ラティアスと並ぶほどの感動をもらった。)

マサト…
ジラーチ(AG最初の映画。ジラーチがマサトを選んだことから物語が始まった。)
デオキシス(AG終盤で出会ったポケモン。唯一デオキシスと話をした人間。)

ヒカリ…
エムリット(デビュー話でエムリットと遭遇。3年の時を経てシンクロを果たす。)
シェイミ(よく知らないけど)

オーキド…
セレビィ(幼少のころに出会ったポケモン。あの頃は若かった。)


その他、微妙に関係が深そうなポケモンやトレーナー
(SSやミュウツー、エンテイ、DPの映画は見ていないのでかなりあいまいかも)

フリーザー…ダツラ(殆ど手持ちポケモン同然。)、トオル(再登場したカメラマン。)
スイクン…ミナキ(むしろ関係を一生持てない間柄のように見える。)
ライコウ…ケンタ、マリナ、ジュンイチ(ジュンイチは後に再登場、マリナも姿はたびたび登場。)
ルギア…ヒロシ、サトシ(2人の協力でルギア親子を救いだす。)
レジ系…ジンダイ(ジム戦で使うあたり、他の伝説のポケモンと一線を画しているかも。)
グラードン…ピカチュウ(藍色の玉を吸収した所以でシンクロ。)
カイオーガ…マナフィ(カイオーガは最後の映画でムリヤリ感満載で出された気がする;)
フィオネ…ミミロル(…書く必要あったか?)

思いだす限りではこんなところか。
皆はどの伝説のポケモンが好きなんでしょうか?

俺?聞くまでもない、ラティアスとマナフィ。この2体に尽きるw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2009 01:37:08 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ポケモン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.