239608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
>WBCさん
とりあえず、ご無事だった様でよかった。
ラィさんとDDさんの消息が無いのが気になりますが・・・

>あしっどさん
芸予地震ですね。あなたが5,6歳の頃の話です。
あの時も結構ゆれましたが、俺の家は屋根が少し壊れる程度で済みました。


好きな物は後に残すタイプなので、先に嫌な方の話題を。


俺の店には、やたらと自分主義ではた迷惑なお客さんがいます。
以前その人が来た時は、閉店間際で誰もいなかったので良かったのですが、
今日はまだ人がいるにもかかわらず、やたらと俺に突っかかってくる。

誰もいないのなら俺ものってあげられるのですが、
こっちに仕事があるにもかかわらずしつこく乗ってくる。
で、まぁ結果的に仕事を増やさせてしまい、回りに迷惑をかけてしまいました。


けど、俺だってしっかり謝ったんですが。
にもかかわらず、閉店後の書類整理の時。

「他にもお客さんがいるんですから、考えて行動してください。すごく迷惑でした。」

ふざけるなと思った。
上司に言われるならまだ分かるが、いくら向こうの方が仕事歴が上とはいえ向こうの方が年下。
・・・俺が言いたいのは、年下だから生意気だとか、そういうんじゃない。

俺が回りに迷惑をかけたことを、自覚していないとでも思ったのか。

年上を馬鹿にするな。それくらいのことは分かってる。
直せる部分を注意されるのならいいが、
相手のある事なのだから、そう簡単には行かないことくらいは分かっている。
けど、どうすればいいのかを聞き返したときの答え。

「そこを上手くやるんですよ。」

ふざけるな。
それが出来るなら最初からやっている。
正直、そいつに対する信頼感は完全になくなりました。

そういうつもりじゃないのは分かってるけど、普段から不機嫌そうな声。
「そんな仕事も出来ないの?」と言った感じの口調。
まぁ、それは生まれつきだと思えば仕方ないしどうでもいいんだけど。

その口調でそんなばかげたことを言われたら流石にムカつく。
当分は愛想つかした対応をとることにしよう。


ってなわけで、今の俺は相当不機嫌です。
怒りの感情を持たないと言ってもいい位の俺が、久しぶりに相当怒っています。
よっぽどのことがあっても何も思わない俺が、こんな気分になるのは何年ぶりだろう。



と、ここまで書いた理由は、今のこの気分を晴らしたいため。
そして、もう1つの話題は、俺の今のこの気分を変えてくれる存在に期待するため。

例の違算の子。
余りにもこの説明は失礼なので、今後はハルカちゃん、と呼ぶことにしましょう。

なぜハルカちゃん、かといいますと。その子の名前がハルカだから、と言うわけではないです。
はっきり言っておきますが、その子の本名はハルカではありません。

けど、可愛さ度も中身もハルカにそっくりなんです。
おとなしめだけど、明るくて、元気で、気さくで。顔も声も可愛くて。
おせっかいな部分もあるけどとっても親切で。
3次元に、ここまでハルカっぽい子がいるとは思いませんでした。


完全に最近の俺は色気づいているね。
はい、多分俺はその子の事が好きなんだと思います。
店長と副店長と言った、店のトップとばかり仲良くなって、
なかなか本来仲良くなるべき同年代の人と仲良くなれませんが。

けど、その子との仲はすごくいいです。
電話で結菜と話をした時にハルカちゃんとの話になりましたが、
結菜も、ハルカちゃんは俺のことを嫌ってはない、と言ってくれています。


最近、その子は風邪気味で、せきが止まらない状態。
余りにも辛そうなので、あらかじめ持っていたのど飴をプレゼント。
そのときの彼女の嬉しそうな顔と言ったら。

彼女にとっては、俺はたった一人の後輩。
女子大学に通っており、男と会う機会はほとんど無いはず。
レジ係は、同じ大学の女の子3人と、以前話した暗い人、そして俺の5人でまわっています。
ハルカちゃんは、暗い人のことは「頼れる人だけど怖い人」と言っていました。

俺とは仕事関係の雑談からそれ以外の雑談まで幅広く、
何より他の店員とは一線を画すくらいに、底抜けの明るさを持っています。
この明るさを嫌う人ももちろん多いのですが、
少なくとも彼女は、俺の明るさを受け入れてくれています。
(俺と話すときは、口調こそ静かだけど調子は合わせてくれていますし。)


明日は、彼女と最後まで店番です。
最後に店を閉める瞬間まで一緒。初めての機会です。


・・・と、こんな話を、片思いだった結菜に言ったところ。
「アドレス交換してみたら?」と提案されました。
結菜もこういう話が好きなようで、ハルカちゃんの話で盛り上がりました。

明日もハルカちゃんがせきが止まらない状態だと仮定して飴を持っていきます。
で、勇気を出して言ってみようと思ってます。

・・・断られたらおしまいだけどね。
彼氏がいたって全然不思議じゃないもん、あの子。
見た目と性格があれだけすばらしい子ははじめて見た。



・・・これだけのろけ話しても、機嫌が直らない。
機嫌の悪いときは相当だね、俺。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2011 01:16:17 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.