125600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.26
XML
カテゴリ:子どものこと
私はついつい「勉強しなさい」と言ってしまいがちです。しかも相手は、4月から小学生といってもまだ年長さんなのに。

そのU太郎ですが、自ら進んで本を読むこともあるし、勉強することもあります。

そんなときは、そっとすることにしてます。

声を掛けられたときは、お願いされたことだけをお手伝いして、それ以外のことは口を挟みません。

その方が集中力も持続力もあり、取り組みやすいみたいです。

数をこなすことが大事なときもあるでしょうが、やる気があるときには邪魔をせず見守ってる方が自分でいろんなことを考えながら鉛筆を動かしているようです。

だんだん自分で勉強する機会が増えているような気がしてます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.02 21:40:50
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.