124592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.06
XML
カテゴリ:家庭学習
今朝も朝からせっせと勉強に励むU太郎です。

今日見た記事には、1日7時間なんてのもあったけど、うちは3時間程度かな。これに、遊びの野球、サッカー、散歩、ドラクエ10 が加わると、一日が終わってしまいます。

いまの時期、しょうがないかな。

そして休校中、取り組んでいる日課はこんな感じ。

ドリル系は進捗により入れ替わりあり。これにZ会の通信教育が加わる感じです(今月分は終了)。

1.学習支援の無料教材【インターネット】
2.フラッシュ暗算(1級、初段)or珠算
3.パズル道場【インターネット】
4.パズルドリル【市販品】
5.作文の練習【市販品】
6.立体図形描写ドリル【市販品】
7.読書【学校の宿題:国語の教科書】
8.読書【物語:市販品】
9.算数ドリル(小2)【市販品】
10.英語【ヒアリング:市販品】
11.日記
12.日本地図(都道府県)のパズル
13.国語文章問題(小1)【市販品】

とりあえず、あと3週間、このペースでがんばるしかない。

そういえば、ゴールデンウィークが終わったら「朝顔の観察日記(宿題)」が始まる。これは父、母どちらの担当にしよう???










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.06 21:40:27
[家庭学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.