124468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.29
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんなところに『上位』と『下位』がありました。

【蜃気楼】

あたたかい空気の層と冷たい空気の層の間で光の屈折が起こり伸びたり逆さまに見えたりする現象です。

夏の暑い日に道路などに見られる『逃げ水』、これも蜃気楼で下位蜃気楼と呼ばれるそうです。

そして、富山湾などで見られる蜃気楼が上位蜃気楼。暖かい空気の層が上で冷たい空気の層が下になるケースです。

このあとU太郎と2人、youtubeで『蜃気楼』を検索して学びました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.29 18:00:08
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.