124815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.28
XML
カテゴリ:組み分けテスト
前回のようにうまく行かないことは分かってます。兄の大学受験で痛感したのが、試験問題の難易度でかなり順位が入れ替わるということ。

今回の復習テストは前回の組分けテストに比べて難易度が低く感じてます。つまり計算間違いや凡ミスがいつも以上に順位に大きく影響しそう。

また今回はいろいろと都合があって家庭学習が大変でした。やはり塾に行かないと効率が悪すぎます。

そんな中、算数で「最後の問題が合ってる!」と喜んでました。最近では算数の最後の問いは正答率がかなり低い傾向が続いてます。

全体の難易度からすると、この最後の問題も今回ばかりはいつもより高い正答率かもしれません。

仮にそうだったとしても、一つでもうまく行くことがあると子どもの自信になりますね。


↓中学受験のブログランキングになります
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓大学受験のブログランキングになります
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

↓プロフィールです
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 18:13:54
[組み分けテスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.