125247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.02
XML
カテゴリ:大学受験
大学受験も終わり、部屋の片付けをしました。

出るは出るは、プリントの山。相当な量の勉強をしたことは分かるけど、これはひどい。

要らない図書もかなり廃棄しました。

なかでも迷ったのが辞書。

「辞書は使わないから要らない」

英語の辞書を勉強のバイブルとして利用した世代にとって聞き捨てならない言葉。

「電子辞書を使うの?携帯やiPad?」と尋ねると、そうでもないらしい。最終的には使い慣れたiPadなどを使うみたいだけど、それもあまり使わない感じでした。

「意味はどうするの?」
「なんとなくね」という回答。

なんとなく分かるということか???

確かに日本語を覚えるのにどれだけ辞書を使ったことがあるだろう?例えば、高校になってから、大人になってから。

それでも単語は覚えなきゃいけないでしょう。単語は単語だけでやるのか???

ん〜、謎。


↓中学受験のブログランキングです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

↓大学受験のブログランキングです
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

↓プロフィールです
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 08:58:53
[大学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.