125581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.16
XML
カテゴリ:中学受験
​​​​​​​どうしても勉強の効率が上がりません。

5年生になって勉強の量が増えたせいかと。外遊びの時間もどうしても必要で、公園を見てくると行ったきり帰ってきません。

そして、体力がないもんだからもう帰宅後は電池切れ。この辺りは兄と全然違います。兄は体が大きく体力がありました。これからの受験勉強は体力勝負な一面もあります。

あと1年半はあるので体の成長に期待はありますが、期待どおりとはなかなかいかないもの。

そして、復習の時間も足りなくなってきました。

​​
なんだか悪循環。そして、勉強のモチベーションが……

さて、どうしましょう。すぐyoutube見たがるし。これは兄の影響。兄の時にはyoutube見る人がいなかったので、兄も見てませんでした。

兄弟がいるのもいろんな面で良し悪しありますね。同じ家で暮らす兄と弟とはいえ、育った環境はやはり異なります。


​​​​弟よ、​ここは踏ん張りどころだ。​なんとか頑張ろう。


大学受験のブログランキングです
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

受験ブログのランキングです
にほんブログ村 受験ブログへ

中学受験のブログランキングです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

ブログのプロフィールです
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 06:00:09
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.