466114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月20日
XML
過去の日記を削除中です。
誰かに何か言われたわけじゃなく、
自分の快・不快感覚に従っています。


朝、一仕事してからパソコンを開きました。
植物に触れた後は 手のエネルギーが活性化するのか
パソコンが動きにくくなります。
大地に触れた後は、目の輝きも増します。



今年で、悟り・覚醒から10年なのです。
あと2日で、この日記を始めてから丸10年なので、
一度リフレッシュです。


読み返すと、10年ってすごい。
大昔の事みたい、というか、
自分の事じゃないみたいです。


今の私は 「大地が、人の身体に入って生きている」
ような感じです。
植物みたいな感じなのかな。


覚醒後3年間ぐらいは、強い恍惚感でフラフラしていましたが、
今は、当時よりも「軸」がしっかりしてきて、
地に足がついてきたと思います。

地に足がつく=大地との一体感
という事なのでしょう。

それでもまだ、軸の弱さを感じるので、
これから先もコツコツと 強化し続けます。



子供の頃を思い出すと、登下校でよく歩いていました。
坂道が多かったので、知らずに、足腰を鍛えていました。
小児喘息だったし、体育は大嫌いで、
毎日、登下校で歩く事が、唯一の体力作りでした。


大人になってからも どこに行くにもよく歩きました。
歩きやすい靴にもこだわり、
楽な歩き方、きれいな歩き方、楽しい歩き方を、
研究しながら 楽しんで歩いていました。


それが、下半身の強化に
繋がっていたのだな〜と思います。


:::::::::::::::::::::

ミカン畑の側の、素盞鳴神社です。
御神木の大きな松が、海に似合い、眺めの良い神社です。
すさのお神社

来月には、長い階段に沢山の雛飾りが並べられる
雛祭りがあり、楽しみにしています。
河津桜渋滞と重なってしまうので、土日は混みそうですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月20日 11時31分42秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.