067714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つながるとき

つながるとき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2009年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の魂ラジは、とっても印象深い放送だったので記録に残したいと思います。

聴けてよかった。そして録音しておきたかったです。

話題は稲佐山ライブのことです。

ヘリでの移動びっくりびっくりしながら、高所恐怖症のましゃは

怖くないのかと心配して見ていましたが、やっぱり怖かったって言ってましたね。


淵中のブラスバンド部や、龍踊り部の高校生。

本番前に、それぞれの練習に訪問したそうですが、

どちらの学生もきゃ~ではなく

UFOでも見たような、ほんとにいたんだ~みたいな~

降ってでた~って驚きようびっくりおかしかったそうです。

自分の部活に福山雅治が来たら・・・

そりゃそうでしょうね~

しかも一緒に練習するなんてね。

淵中の演奏は、私は姫の、ブラバンのVS~♪も聴いているので、

とても興味がありました。

コンクールが終わって3年生引退する時期に舞い降りたお話。
いつも練習している校歌の方が上手に演奏できるから
無理にVS~にしなくてもいいよって言ったんだけど

夏休み中一生懸命練習して仕上げてくれたそうで
心のこもった演奏になっていましたねって。って
褒めてましたね~。

だって、VS~♪かなり難しいんだって!
姫たちの演奏聴いた時も、「もう少し練習した方がいいみたいね」って

言ったら、「すごい難しいんだから」って怒られたよ。

姫は「うちらの方が上手い!」な~んて生意気なことを言ってましたよ。

そんなことはないと思うけど・・・・

まあそういうことにしときましょうね。





『稲佐山メドレー』は
自分の感情で涙を流すタイプの人間ではないけど

近くにいた親子が手を繋いで泣いていたので

もらい泣きしそうでヤバかったから

空ばっかり見てたそう。

うん。やっぱり、涙が一筋位落ちそうでしたもん。

カメラも空をよく撮ってました。

何度見てもうるうるしてしまいます。


それと、稲佐山メドレーのとき
この瞬間は自分のために時間をもらって
楽しませてもらったって。

いつもファンのことを考えてくれている
来てくれた人を全力をつくして楽しませてくれているましゃ。
それがエンターティメントをやっている側の役割だと
ましゃは考えているんだって。

私は自分のためにライブに行かせてもらってます。
そして、すっごいたくさんのパワーをもらってきます。

だから、ましゃもライブで自分のために歌う瞬間が
あってほんとによかったっ思って、ほっとしました。

好きなことを仕事にするって、楽しい反面、
逆に難しくて苦しい部分もあります。

だから、その好きな仕事で自分のために楽しめる時間があるって
ことは、とても大事なことです。

そんな時間が持てるから、好きなことをお仕事で続けられるんだと
思うんです。

これからも、ファンだけじゃなくて、
ましゃも一緒に楽しめる時間のあるライブにして欲しいと思う。

それが、来てくれた人のパワーにも、
ましゃのパワーに繋がるライブだったら素敵だよね。


そして9年前のライブの反省点。

東京のメディアに伝えなかったことを事務所の会長さんに

スタッフがお叱りをうけたそう。

だから今回は、WOWOWを通じて、会場に行けなかった方々のためにも

繋げることが、実現できてよかったって。

ホンとです。長崎には、まだ足を運ぶことは出来なかったけど、

生中継してもらって、つながることが出来て、

ほんとにうれしかったです。




それから、魂リクは

『心の旅』


題名聞いて、興奮しました。

ましゃの『心の旅』が聴けるなんて。

だってわたしは、トレンディドラマといわれた時代が

青春時代。

ドラマをみまっくっていた時。

吉田栄作さんも大好きだった~。

この間はなまるカフェで、吉田栄作さんの

『心の旅』弾き語りで聴いたばかりで、まだ記憶に新しい。





同じ曲でも、ギターの音も全然、違うね~
吉田栄作さんのは、男っぽくて、力強い感じでした。




ましゃの『心の旅』は

すっごく繊細で、澄んだ音に聴こえました。

ましゃのアコギの音色、やさしくて、丁寧で、

大好きです。

録音しておきたかった。

ラジオの録音環境を作ろうかな。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月07日 21時01分41秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.